Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2017.08.02 Wed 06:00
ねねのお誕生日の午後の事。


15時頃から、外が一気に暗くなってきたよ。

こりゃ一雨来るかな~とか呑気に思ってたら・・・



290802②

遠くの方から微かに聞こえる・・・・ゴロゴロ

ねね、一瞬で固まる




その後も、ゴロゴロず~と鳴ってておさまる気配なしよ(涙



ねねも、じわじわ震えだした。

290802③




そこへ、ガリガリーってすんごい音のカミナリが。雨足もひどくなってきた。

290802④

ねね、息も絶え絶え

暑い時のはぁはぁ(*´Д`)と違って、ハッハッて小刻みな呼吸





こりゃ、アレを出すしかないな。

290802➄

久々装着!!





サンダーシャツ!

290802⑥





当ブログで、何度か紹介してますが、まだご存じでない方に。

カミナリ対策のコチラのわんこ服

290802⑪

サンダーシャツ

適度な圧力で犬の体を包みこむシャツタイプのボディーラップ。
様々な状況で犬の不安症状を緩和するらしい。





玄関見てるよ。

290802➆






サンダーさん着せたら、不思議と呼吸は落ち着くのよね。

でもね、小刻みな震えは止まらない。





そして、キッチンに逃げ込む。

290802⑧

これにも理由があるらしく

↓↓↓↓↓

“音”や“光”に対する恐怖の他に、気圧の変化や雷雲から発生する静電気に恐怖反応を
示してる場合が多くあるそうです。
よく、お風呂場や流し台に逃げ込む犬が多いのも、体内に溜まった静電気を放電しようといる行為
だそうです。





長丁場になりそうなので、バッグお持ちしました。

290802➈

入ってるよ(^m^)





しらばく経って、ようやくカミナリ様も落ち着いてきました。





静かになった夜は

290802➉

おっぴろげで、ガン寝でした。

一気に緊張がほどけたね。






この日、デッカイ雷が2回。(近くに落ちたのかと思ったよ)

しかも、停電にもなったのよ~(涙




とんだ、Birthday nightだったね。




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290802①  

こちらもぽちっとね♪ ↓↓


トイ・プードルランキング


※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad