Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.12.10 Sat 06:00
道の駅で購入したコチラ

見た目お芋のようなお野菜

281210②

ヤーコン 
<キク科の根菜でオリゴ糖を豊富に含んでるんだって>

私これまで食べたことなくって、もちろん料理したことも・・つか買ったことも・・



ですが、先日バイト先でヤーコンのきんぴらを食べたら、うまいのなんの♪

スーパーには売ってなくって、道の駅でみっけ(^O^)/

さっそくキンピラに。

281210➂

一人でどんぶり食べられる。




そして、聞いたことはあるけどこちらも初めて購入。

281210④

カルシウム豊富って文字に飛びついたよ。




ベーコンと一緒に炒めました。

281210➄






281210⑥

気を付けます。

お野菜と言えども、お腹パッチパチ(*_*)




料理繋がりでコチラ。

ちぃと前、バイト先でのこと。

281210➆

シェフが思い付きで、ビーフシチューにパイ生地のっけて焼いてくれました。

間違いない美味しさ。



他にも。

オサレな料理、ささっと作っちゃうんだよ。さすが!

281210⑧

ハンバーグには少しシナモン入ってて、それがパイと良く合うの。





で、↑ 端っこのパイの部分を使ってデザートまで。

281210➈

バイト先、お昼ご飯も頂けるんですが、この時点でもうお腹パチパチ。




別の日は、黒毛和牛使って牛丼風煮物。

281210➉

私も似たようなの、たまに作りますが味が統一しない~

出汁と調味料の黄金比率あるらしく、教えてもらっちゃった(^_-)-☆




281210⑪

もちろん!!



でもね、寒い場所にあるレストラン。冬の間はお休みしちゃうの(涙

なので、私も長い冬休み。。  暖かくなったらまた働こ♪




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

281210①

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad