Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.10.29 Sat 06:00
今年の3月に退職し、まぁ夏場は実家の断捨離でかなり忙しかったってのもあり

これまで仕事はしていませんでした。

なんかもう、フルで働けない~! とか思ってたけど、専業主婦もそろそろ飽きてきたぞ。



そこで、お友達の紹介で最近バイト始めましたの♪

レストランの厨房よ♪  

もち、助手なので、お野菜切る専門。



ナス、30本を乱切りとか、プチトマト数百個のヘタ取りとか(^^)

最近、野菜高騰の中、さすがレストラン!立派なお野菜がずらり!

それ見るだけでもテンション上がります(^^♪






それに、シェフが料理作ってるとこ、間近に見られてるのも楽しい~

先日は、余った蒸し芋とアイスクリームを混ぜてオーブンで焼くと

めちゃうまい!スイートポテト!! ← こんなの即興で作ってくれるし♪

しかも、まかないがメチャうまい! つい食べ過ぎてこりゃ太らないようにしないと・・・





余った牛肉をねねに頂いたりして(^O^)/

お留守番頑張ったねねに、さっそくご飯作ったよ。

281029②

久しぶりの牛肉に、気持ち抑えられずフライング気味に食いついたお嬢。

ちなみに、ビーフチャーハン<牛肉、人参、椎茸、大根葉、キャベツ、高野豆腐、ごはん>





281029➂

息吸って!って言いたくなる勢いで食べてた。



ちなみにバイトは、週数回。 ねねとの時間も取れるし、私にはちょうど良い時間だわ。

次は、どんなお料理教えてもらおっかな♪





ついでに、最近のねね飯を。(備忘録に)

281029④

冬のお野菜スープ 
< かぶ、さつまいも、キャベツ、きのこ、しいたけ、冬瓜、人参>

この日は、サーモン(ごま油&すりごま)をトッピング。





これまた、待て!の号令を待たずパクリ(^^;)

281029➄




そして、秋鮭とお野菜のミルク煮
<鮭、大根、ニンジン、椎茸、白菜、さつまいも、ごはん>

281029⑥

右側ぼや~っと茶色い影は・・・・




もちろん

281029➆

お嬢さん。

お目目真剣(^m^)





ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

281029①  

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug