Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.10.27 Thu 06:00
カメラの電池がみるみる減って、凹むワタス(涙

結局原因わからなかったんだけど、同じカメラのお友達が

電池を貸してくれました。

お友達の電池だと普通に撮れたから、私の電池に問題があったのか

カメラの設定で何かがずっと動いてたようです。



281027➂

ほんとね。 SDカードや電池は予備持参しなきゃね。勉強になりました。



腹が減っては戦はできぬ! 

281027②

しっかり食べて午後からの練習に備えましょう。



さぁ、本日写真多いっすよ~

カメラ教室連載も本日最終章。



午後は、単焦点レンズを使ってボケ写真を撮る練習です。

281027④

動かないちゃらちゃん(笑)は、モデルさんに最適!



281027➄

可愛い♪



お庭に移動して、玉ボケとやらを撮る練習。

281027➆

被写体の前の植物が、お日様の光に反射して、玉状にボケること。

・・ってむずかし~(*_*)


高度なことは、すぐには出来そうにないので、とりあえずシャッターを切るわたし。

281027⑧

↑写真撮るうえで、大切なのは背景選び!って習ったのに

後ろにはガッツリ人が入り込んでる(笑

281027➈
↑背景は良いのに、モデルが・・・

281027➉
ねね!寝ないで!!




281027⑪
さくらちゃんで撮ってみたけど、前ボケは難し~



281027⑫
でも、これは気に入った一枚♪


281027⑬
こちらの姉妹は、自らナイスポージング♪




わんこちゃん、みんな協力的なのに、うちの子ったら・・

281027⑱

プイって(涙



午後の写真・・ほぼ・・この顔よ(涙

281027⑭


挙句の果てには

281027⑮

お目目開けることも拒否か?!



午前中、めちゃ走り回ってたから疲れたようです。

なので、室内に戻ってブレイクタイム。

281027⑯

美味しいコーヒーにほっと一息♪




あっという間に、4時間近く経っちゃった。

しばらくは部員それぞれの自主練となりますが、カメラ教室第2弾を切に希望します(^m^)


281027⑰

単焦点レンズでの撮影が好きなので

・背景選び
・F値の設定
・太陽の位置の確認

これらを、しっかり頭に入れて自主練頑張るわ~


連載に、お付き合いありがとうございました。


ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

281027①

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad