Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.09.23 Fri 06:00
道の駅から更に、車1時間走らせて到着した先は



280923②

お邪魔するのは2回目。 Lily's Garden





お友達と待ち合わせ。

280923➂






お久しぶり~の

280923④

ハッピーちゃん
  

最近カメラに目覚めた私。 手芸部のお友達もみんなハマってます。

今や手芸部兼カメラ部♪

ならば、2年前からカメラ女子のあきねぇねさんに、カメラ教室開いてもらおうと

その打ち合わせに来たの。 

ついでに、ちょこっと教えてもらおう(*^▽^*)





ランチしながら、カメラの機能の説明をレクチャー

280923➄




私、へたっぴなくせに、ねねの走ってるところ撮りたい~って思ってたけど

あきねぇねさんですら、S機能は1割しか使わないそうで

この日は、A機能での背景ぼかしを教わることに。

280923⑥

オートは封印!



その前に、カメラの持ち方、左手の添え方から教えてもらいました。

280923➆

先ずは目の前のアイスコーヒーを撮ってみます。







コーヒーだけ撮るより、バッグに対象物あると、背景のボケ具合がよくわかります。

280923⑧

①はとりあえず撮ってみたやつ。  私のブログでいつも見る感じの写真(^-^;

②は、絞りやピントの合わせ方教えてもらってパチリ

  おおお~ 背景・・ぼけてるじゃーん(嬉)  でも、これだと構図がイマイチだそうで




後ろの花瓶を少し斜めに持ってくる。

280923➈

なるほど~

①より絶対うまく撮れてるよね(^-^;

あきねぇねさん、とってもわかりやすく教えてくれるので、楽しくなってきた!




目の前にいろいろ置いて撮ってみました。

280923➉

水と、壊れたおもちゃ(汗

背景ボケてると、それだけでオサレに見えるのは私だけかしら?

ひゃ~(*^▽^*)  楽しくなってきた!!





黙々と撮ってたら

280923⑪

そ・・そだよね(^^;)




ではでは、お次はハッピーちゃんとねねの出番です。





ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280923①

何気に、『カメラ』のカテゴリー追加(^_-)-☆



Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad