Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.09.21 Wed 06:00
先週の金曜から4連休で、すね毛さん帰省してました。

なので、ちょっと遠出のお出かけ♪

まずは金曜日。




手芸部のお友達の間でブームのこちら。

280921②

水の駅おづる

こちらの湧水は大変良質な湧水で、毎分4~5tを湧出しており、24時間無料で飲み放題くみ放題です。





そして、綺麗な湧水を使って作られたお豆腐が売りの 『湧水茶屋』さんが併設されてます。

今回、限定10食の湧水定食が目的です(^^♪

金曜だったので、注文することができました。(休日は相当早くいかないと完売になるみたい)

280921➂

280921④

お豆腐を使ったお惣菜や、おやつが並んでました。




こちらが人気の湧水定食。

280921➄

揚げたて厚揚げ
冷ややっこ
おからのサラダ
揚げと豆腐の味噌汁
地鶏ごはん
豆乳 
豆乳プリン



で、これがメインかな?

280921⑥

アツアツのお揚げさん。 塩コショウで食べるの初めてだったけど

おいしかったです。




てか、こちらの水の駅、ばーちゃんちから車で10分とかからないとこなのに

一度も来たことなかったという。。 ちなみにG&Bは何度も来た事あるんだって~





ワンコちゃんOKなので、ねねもちんまり。

280921➆

欲しい!の圧が強いよ!!





お豆腐はねねにも良いもんね。

280921⑧

食べる!食べる!


お豆腐、何もつけなくて甘くておいしぃ~(^_-)-☆





お豆腐の販売のところは常に列ができてました。

280921➉

お豆腐製品購入したら、小鉢のお豆腐をいただけます。





のんびり、ご飯食べてると、年配の女性がちんまり座ってるねねを見て

「あら、あなたワンコちゃんだったの?  (←なにに見えたのかしら?)

おとなしいのね~。お利口さんね~」って声かけてくれて

写真撮らせて~って、スマホで撮っていかれました(笑




アタチ褒められてる!って100%理解したお嬢さん。

280921➈

見て! この満面の笑み(#^^#)

始終ご機嫌さんでした。





お腹いっぱいになったので、近くを散策。

280921⑪

こちらの湧水、温度は15度、軟水でミネラル含有量は県内トップクラスであり

大腸菌や細菌が全く含まれていないため青藻が出にくく長期間の保存が出来ると評判になっており

毎日、多くの方が訪れています。





280921⑫

大きなペットボトルで何十本もお水汲んでる人ばかりでした。

我が家も次回は、タンク積んでこよ~




ねねにも。

280921⑬




満腹満足、また来たいな~。

湧水定食侮るなかれ!!  かなりお腹ペコペコで挑んだけど完食は無理でした。

次回リベンジ!


ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280921①

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad