Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.07.09 Sat 06:00
七夕の日。

インスタで、お友達たち盛り上がってたので、ねねもやってみました。

280709⑩

これ・・わたしの願望??

やっぱ母娘・・・願いは同じなのね(*^_^*)




この日(七夕の日)はとっても暑かったので、久しぶりにねねさんご飯、そうめんにしよう。

トッピングの鶏肉

280709②

沸騰したお湯に鶏肉入れたら、火を止めて10~15分おくだけ。





最近TVでもやってたけど、パサパサにならずシットリ鶏肉になるよ。

我が家はこれまで片栗粉を軽くまぶして、お湯に入れてました。

(鶏チリとか、そのままソース絡めるだけで、美味しいんです)


サラダや、バンバンジー、今回のような、ねね飯の時は片栗粉はなしで。





荒熱取れたら、小さく割きます。

280709③






280709④

ぴったり離れないから、かなりの量、味見してもらいました (汗





トッピング完成。

280709⑤





星型がなかったので、お花の型になっちゃった。 七夕だけど・・

でも、オクラは星型でかわゆ♪

280709⑥

鶏の茹で汁かけて完成よ。

この日は、この後夏祭りにお出掛け予定だったので、ねねご飯はちょいと少なめ。

ほら、オヤツ催促されるから・・・(^^)




ぺろり完食でした。

280709⑦





食べた後も、キッチンに張り付いて出てこない・・

280709⑨





そして、昨日の私のツマミ。  先日マギーが、TVで紹介してた

鶏とネギの和えもの。

280709⑧

お嬢・・・ここにも出没・・・

鶏肉は、ねねのを半分使っちゃった(^m^)

エンドレスで食べられるヽ(^o^)丿

今度は、大好きなミョウガをプラスしてみよ~っ(*^^)v





ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。
280709①

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad