Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.03.22 Tue 06:00
ねねご飯、いつも代わり映えしないな~

私一人だと、お野菜買ってもなかなか減らず(白菜とかキャベツとか)

ねね飯も、同じ食材になってしまいます。

ならば、同じ食材でも、味(風味)変えて作ってみよう♪

(鶏肉、人参、椎茸、白菜)こちらの主力メンバーで!



先ずは、洋食バージョン!

カボチャプラスして、ホールトマトと一緒に炒めて、

ねねの大好きなタマゴ乗っけて~

280322②

とろとろオムライス♪



280322③






次、中華バージョン!

材料をゴマ油で炒めて、椎茸の戻り汁で少し煮て片栗粉でとろみつけて完成。

280322④

ご飯にかけて中華丼ヽ(^o^)丿






最後、和食バージョン!

お肉、お野菜を椎茸のお出汁で煮て、卵でとじてご飯にかけたら完成。

280322⑤

親子丼(^m^)





食べたくてうずうずなお嬢さん。

280322⑥




中身変わらないんだけど、ちょっと味変わると

こんな手抜きご飯でも、ねねさん喜んで食べてくれました。

280322⑦

お皿に付いたご飯粒も、きれいに食べつくしたよ。





で、こちらゆっちのつまみ

280322⑧

椎茸に明太マヨ乗っけて焼いただけなんだけど・・・

ほとんど焦げちゃった(涙

<ちなみに、焦げてないのはトースター、焦げたのはグリルで焼いたの>





本日コメント欄あけてます。御用の方はお気軽にどうぞ。

280322①  ランキングに参加しています。

No title
うまくアレンジ出来てる~~!!そうそう ほとんど同じ食材になってるよ~うちも。。ついこないだわたしも トマト使ったおじやつくってん♪近くアップするわ~~ねねちゃん ぺろぺろんのぴっかぴか~~笑
From:ここ URL 2016.03.22. Tue 08:48 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2016.03.22. Tue 16:11 [Edit]
No title
すばらしい!!i-237
ねねちゃん幸せ物ですね(*^^*)こんなにお料理上手のママさんで(*≧∀≦*)
私なんか前回コメントさせてもらった時に「今度作ってみますね」なんて言ったもののその後多忙でまだ作れずです(T-T) ローズマリーは買ったんだけど(*´∇`*)
From:あんことあずき URL 2016.03.22. Tue 22:29 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2016.03.24. Thu 08:27 [Edit]
No title
湯布院いいなぁ。こじゃる家もいつか必ず行くぜぃ(いつ?行きたいと願いながら何年たつだろ(T_T))ねねちゃんとゆっちさんに(すね毛さんも)も早く会いたいなぁー(*^。^*)♪
From:ゼロ子 URL 2016.03.24. Thu 12:46 [Edit]
はじめまして。
毎日楽しく拝見しております。
佐賀県在住の五歳、レッドのトイプードル
コタロウと申します。
公園へのお散歩記事にあった白い花ですが
おそらく《ユキヤナギ》と思われます。
実は私もずーっと気になって調べたばっかりで。コタロウのお散歩道にもたくさんあります。
これからも元気なねねちゃんを見せてください☆お体に気をつけて。
From:コタロウの母 URL 2016.03.25. Fri 17:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad