Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2015.07.14 Tue 06:00
月曜午前3時前、ねね地方地震がありました。

270715②





ミシミシミシってきしむ音と、緊急地震速報の音でびっくりして飛び起きたら

一気にぐらぐらと揺れが強くなり、ねねを抱きかかえたまま動けませんでした。

270715③

スマホの警報音は、心臓止まりそうになるね(>_<)




震度4~5でしたが、マンション8階の我が家はそれ以上の揺れに感じました。

冷蔵庫とか食器棚とか倒れてくんじゃね?って位の揺れ(いちお、補強はしてます)

思わず、支えようか?って思ったもの。

270715④

あ、してませんので(^^;) 

でもこれ、一番危ない行動なのよね。




各部屋、何かしら・・物が落ちてたし・・

キッチンカウンターのスライドは全部出てたし・・

食器飛び出てこなかったけど、開けたら中でコップとか倒れてたし・・

10階に住んでる方は、冷蔵庫の扉が開いてたって(+_+)




この日、日中お出掛けしてたのに、ねねさん中々寝付けないようで

あっちうろうろ、こっちうろうろ・・

和室のドアを開けろとどんどん・・寝室の部屋開けろとどんどん・・

とにかくずーーーっと落ち着かず、普段とは違う行動で・・???




そしたら、あの地震。

もしやねねさん・・・何か感じてたりしたの?



地震おさまっても、ねねの震えは止まらず・・

270715⑤

恐かったね(涙



地震直後、mayuさん、ちゃらママさんからライン貰って、それ見て落ち着く事出来たよ。

ありがとね。




そして、昨日は沢山の方に、大丈夫だった?とご心配いただき

コメントやメール等ありがとうございました。


明け方までずっと震えてたねねだけど、朝ごはんは綺麗に完食し

ゆっち出勤の時は、すっかり二度寝の態勢にはいっておりました。

270715⑥




270715①  ランキングに参加しています。
↓コメントのお返事してまーす

いちごみるくのママさんへ
☆足しただけで、普段とそう変わらないメニューなんだけどね(汗
完食してくれると、やっぱ嬉しいです♪
ご心配おかけしました。 地震めちゃ恐かったよー(涙
しかも寝込みを襲われたし・・・  ねねも、もう元気です。


アイママさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
すっごい揺れたので、心臓止まりそうになりました(@_@;)
夜中の地震はホント怖い・・


こぐまちゃんへ
ブログで見たよ~。こぐまちゃんちのプチトマトは葉もいっぱいで実も連なってたね
我が家のは、なんでか?葉は抜けおち(涙)実もちっさいの。。
来年リベンジだわ
ぐりこ姫(笑) 毎日がトマト狩り(^m^) やっぱ・・ぬかりない子だわ♪


ゼロ子さんへ
トマト、中々赤くならなかったけど、ようやく収穫出来るようになりました。
地震、飛び起きたよ! 携帯の速報に(笑
でも、その後の揺れに一気に目が覚めたーー


ここさんへ
流れ星・・・可哀そうでしょ(笑 
ンコ、普段通りだったんだね。良かった。これでしっかり与えられるね
・・・って早々簡単にあげられないよね~  あのお値段だもん(^m^)


みき姐さんへ
センスある?(^^;)  あの☆だけど・・(汗
とりあえず毎回おもいつきだけどね
でも・・・お残し・・・  いらねって事だわね


あきさんへ
お星様って言ってくれて、あきさん良い人!!
ねねは卵は大好きみたいで、薄焼き卵でも炒り卵でも
すごい食いつきなの~♪
地震、ご心配いただきありがとう。 久々、びびったー


ゆずさんへ
流れ星の演出はいらなかったみたいなので、その分タマゴ多めに
した方がきっと、喜んだかも(^^;)
うたちゃんにも是非♪ 
地震、ぐらんぐらん揺れたよー  このまま揺れが止まらないのか?って
思うくらい長く感じたわ。


タローの母さんへ
ねね的には、わかんないと思うけど、四季の折々のイベント
子供と一緒で、あれこれしたくなっちゃうんですよね
1年前も同じくらいの時間に、同じ大きさの地震あったので、あの時の
恐さが一気に蘇りました。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad