Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2015.06.25 Thu 06:00
先日、わんこの手作り食&歯磨き講習会に参加してきました。


場所はワンラブさん♪

270626②




少し早く付いたので、ランで遊んでましょう~

今回もびびり~ずで参加です (^O^)

270626③




ワンラブさん、大・中・小のランがあるので、びびり~ず達は一番ちっさいランを利用。

270626④

貸切状態なので、ねね嬉しそう。 ずっと跳ねてました(^^)




ちゃらちゃん、難しいお顔だけど楽しんでるよ(*^^)

270626⑤




勉強会は、ワンコ達も一緒だよ~

270626⑥




ねねもお利口にステイして、聞く気まんまん!

270626⑦




話行くのに夢中で、このあとの写真一切ございません・・・(^^;)



内容は詳しく書けませんが、手作り食のメリット・デメリット

ドライフードの添加物についても教えて貰う事が出来ました。




そして、今回とても楽しみにしていたのが、歯磨き講習。



歯磨きは、ねねさん・・寝る前に軽くお口の中拭くくらいしか出来てません。

前歯、横の歯はわりとすんなり拭かせてくれますが

内側の歯や、奥歯になるとイヤイヤーーーーて。。  で・・そのまま。




ある獣医さんの言葉に

「口内ケアを嫌がるから、可哀そうだからしない」  
        VS
「全身に歯周病菌が広がる!」

これは飼い主が選ぶことが出来る。どちらが可哀そうか?



ほんと、その通りだな~って

ねねは私が与えた物しか食べられないし、お口のお手入れも自分では出来ない。

飼い主の責任は重大です。

ねねが健康に元気に過ごせるためにも、そこはちょっと頑張ろうと思います。




ただ、わんこを叱りつけたり、無理やりお口こじ開けたりはNG

今回コツを教えてもらったので、早速実践してますが、まだまだ・・・ヘッタピでございます。




とりあえず、お口の中触られるのを、ねねが嫌がらなくなるように

慣らしていこうと思います。



そして、一番大切な食!も 、再確認出来た事いっぱいあって良かったです。




270626①  ランキングに参加しています。
↓コメントのお返事してまーす

てんてんさんへ
ジャーキーは軽く蒸した方が、生のままオーブンで焼くより
中しっとりになりますよ~
ツマミに最高です(^^)


ここさんへ
砂肝、ねね昔は食べなかったんだよ~。
そうだよ。ブラネバ♪ 先にお野菜煮て、ブラネバ入れてグツグツ。
砂肝はトッピング☆


ゼロ子さんへ
タンパク質、お肉が一番なんだけどね、1日の摂取量結構な量になるから
その時は大豆や、豆腐が代役になるね。
色々試してみてるよ


kuuminさんへ
香ばしい良いニホイでした~♪
ねねのヨダレ、初めて見たかも(笑
でも、1/3は私が食べちゃいました~


ゆずさんへ
大豆製品良いよ~。豆腐とか、おからとかお肉に混ぜて
あげたりしてまーす。
オヤツに蒸し大豆もありだよね(^^)

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad