Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2015.06.12 Fri 06:00
アニマルカイロプラクティック

初めに問診し、ねねのカルテを作ってもらいます。 左膝蓋骨内方脱臼・2度の骨折等

詳しくお話しました。

私がねねのお顔をそっと持って、先生が優しく足・腰を触ってくれます。

270611⑧

そして、先生曰く、ねねの本当に悪い所は、膝ではなく股関節だと

そのため、自分で膝を外して歩いてると。

そうしないと、歩けないからワンコの知恵だと。 要は、脱臼癖がついてるんだそうです。


270611⑨

そして、左側が悪いとばっかり思っていたら、左より右の方が悪かった。

2年前の骨折時、右手足に重心かけての生活だったため、リンパの流れも悪いし

右の肺なんてほとんど機能されてないよって(@_@;)。

1年間ギブス生活は左前足だけでなく、ねねの全身に悪い影響を及ぼしてたのね。


念入りにマッサージしてもらうと、ガチガチだった右肩や右股関節が

随分やわらかくなってきたそうです。

30分以上の施術で、ガニ股だった後ろ足が、つま先立ちで歩くようになってる。
(つま先立ちが本来の美しい歩き方です)


先生が、今の足の感覚を覚えさせる事が大事なので、ランで走らせなさい。

走って膝が外れても、今なら良い形に自分で戻せるから、それを体で覚えさせなさい。



ランだと、走りに勢いかかりヒャンって鳴くので、恐る恐るでしたが

270611⑩

こんな走っても、痛がって鳴いたりしないよ!



270611⑪

つか、めっちゃ嬉しそうなんだけど。



270611⑫





270611⑬

走ってない時も、ずっとこんな感じでヘラヘラ(笑



何が?ってうまく伝えられないんだけど、明らかにこれまでのランや散歩の時とは違う。

以前はランで、ある程度走ると、もう結構!ってピタって座りこむ事が多かったけど

30分ずっと走りっぱなし。 その間、一度もヒャンて鳴く事はありませんでした。

走る事がたのしーーーーーって、めっちゃ伝わってきたよ。


270611⑭

ねねのお顔がめっちゃ穏やかに見えるのは私だけかしら?



施術受ける前は、ねねに精神的負担がかからないか?と最後まで悩みましたが
dioママさんが、明らかにイヤそう だったり、痛そうだったりしたら勇気を持って ストップをかけたらいいよ。 
きちんとした整体師なら 飼い主の意見もきちんと聞いてくれるはずだよ。って言ってくれました。



今回の施術、1度受けただけでは何とも言えないのですが

この日以降、膝が外れる事はありません。 (1週間経ちます)  ねねに合ってるのかな♪

1度だけでは、又すぐ元にもどってしまうそうなので、定期的に受けてみようと思います。

 


270611①  ランキングに参加しています。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad