Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2015.02.13 Fri 06:00
なんだか大げさなタイトルですが
ねね服作りを初めて半年経ちました。



先日も、新しいカーディガン作ったよ♪

270213②



少しずつ余ってた残り生地で作れました(*^^)v

270213③



ピンク・・・やっぱ可愛いわ♪

270213④




最初に作った浴衣

270213⑤
(ねねがモサ過ぎて、モザイク)
コレ1枚作って終わり・・・になると思ってましたが
やばーーーい! ねねに着せたとたん、違うのも作りたい!って思いがメラメラ!!



小学生の頃から、家庭科のお裁縫は大嫌いで、まともに完成したためしがなく
やりかけで提出、もしくは最後は友達や、先生にほぼやってもらってたという・・・
達成感を味わった経験ゼロ   オホホホ(#^.^#)


息子の幼稚園準備のアレコレは、死に物狂いで作ったけど
それ以降、お裁縫=ボタン付けくらい。



そんな、そんなお裁縫嫌いの私が、まさかねね服にこんなにハマルとは!
そこで、暇だったのでコレまでのねね服(一部)を並べてみたよ。

270213⑥


写真撮ってたら、のこのこやってきたお嬢さん。

270213⑦

そーだね(*^^)



多分、この倍近い数、作ってるかな。。
我ながら良く作ったもんだわ~
もうね、ねねタンスには収納しきれません・・・
どなかた、貰ってくれないかしらん(^^;)



で、なしてこんなにハマッタのか?って考えてみると

① 師匠がすぐそばにいてくれたこと。 (レシピ見てもちんぷんかんぷん)
② 手芸部のお友達が出来た事。 (部活動ではお喋りも楽しい)
③ 生地はどんな派手な組み合わせでもOK (ワンコならでは)
④ 製作時間が2時間くらいですむ。 (集中力がこの時間なら保てる)
⑤ ねねが文句いわない。 (人間の子なら、この柄イヤーーとか言いそう・・)


熱しやすくて冷めやすく、飽きっぽい私ですが
ワン服作りは、今年もハマりそうです。

勢いで買った、ロックミシンの元も取ったどーーーー(^O^)/


270213①  ランキングに参加しています。
↓コメントのお返事してまーす

ここさんへ
ドルセ君やねねの毛色って余計サルっぽく見えるよね(笑
プードルって良く仁王立ちするから
たまに、反省サル?に見えちゃうわ


ももあずままさんへ
最後のねねは、もうおサル以外見えない(笑
家でも良く2本足で立って、椅子に手かけてることあるけど
プードルには見えないよーー


chiharuさんへ
これまでも、サル疑惑はちょいちょいあったんだけどね
まさか、知らないおっちゃんに言われるとは(笑
マドレーヌ、今度作るね~


ヒカリさんへ
おじさん達、結構離れてたけど、声はデカクて
筒抜けだったよ(笑
レモン君、毛染めしたって思われたのーー?(笑
面白すぎるーーー


チョコとナナのママさんへ
ちょっとガニ股で立ってる姿は、ほんとサルですよね(笑
アフロヘアーもちょっとおサルっぽいですしね(^m^)
ご近所さんだったら、マドレーヌお裾分けしたのにーー
作って満足なので、結局職場に持って行きました♪


ゆずさんへ
(^^) そっかな~  次回はお嬢ちゃんって声かけられるかな~(笑
確実に人間化していってるけど、サル止まりだったりして(^m^)
マドレーヌ、ニホイでお腹一杯になるよ


はや紅ママさんへ
キツネとタヌキーー?(笑
そりゃもう、タヌキさんはあの子の方ね(^m^)
濡れるとこれまた別の生き物になるし、プードルって2度、3度美味しいね


ゼロ子さんへ
ねねの毛色・・おサルっぽいもんね(笑
COCOちゃんもあるのーー(^m^) 立ち姿がそう見えるのかな
おじさん達の大分弁、たまに分からない事もあるよ~




1.png  ランキングに参加してます。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad