Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2014.09.17 Wed 06:00
先日、師匠のお宅で、又又ねね服♪教わってきました。


今回はバルーンワンピよ♪


先ずは布選び。
布屋さん、手芸屋さんハシゴして、いくつかGET!
今まで足を踏み入れることなかったお店だけど、
布選びってこんなに楽しいものなのね~♪
コレとコレ組み合わせて~って妄想してたら、半日くらい布屋さんに居座ってました(^-^)




師匠(さくらママさん)に、型紙の作り方から教わって(・・ほとんどやってもらったけど・・)
260917③
今回はこの組み合わせに。リバーシブルです♪




師匠がお手本見せてくれると、すっごく簡単そうなんだけど
マチ針打つのでさえ、悪戦苦闘のワタス・・(+o+)
260917④
でもね、ねねがこのワンピ着たとこ妄想しながら作ると、楽しくって仕方ない(*^^)v





途中、お昼&さくらちゃん休憩
260917⑤
人懐っこいさくらちゃん!  縫い縫い中もお膝に座ってくれたり
隣でオマタパッカーーンで寝てたり、アニマルセラピー付きのお裁縫教室は最高です!




そして、いびつなオニギリはゆっち作ですが
それ以外は師匠の手作り♪
260917⑥
ラズベリーのジャムケーキ♪甘酸っぱくておいひーーー
またまたご馳走になってしまい、すみませんm(__)m




午後からは一気に仕上げにかかります!
開始から3時間で~
260917⑦
出来たーーーー(^O^)/



モデルさんヨロピクね
260917⑧
ちょっと脇が広がったけど、着せやすいからOKOK(*^_^*)



師匠のおかげで、可愛いの出来た(*^_^*)
260917⑨

忘れないうちに、布違いで復習しなくっちゃ!



さて、次回は24日に師匠のスケジュール押さえたのだよ!
次は秋服に挑戦だ!




260917①  ランキングに参加しています。
↓コメントのお返事してまーす

きらきら屋さんへ
泡お風呂気持ちよさそうだよね~。ねねもウトウトしてたらしいです。
わんこで、あそこまで寝癖付いちゃう子いるのかしらん?
もう、トイプーかどうかも微妙な感じだよね(笑


タローの母さんへ
ねっ!ねっ!あんよのまるーいカーブ、萌え~ですよね(^^)
ボサボサも限度があるよね~(汗)  ねねの寝起きいつもあんなです・・


あきさんへ
1ヶ月半であんなに伸びるなんてーー
よほど栄養がいいのか?(笑)
スッキリして、別の生き物に生まれ変わりました(^m^)


もも&あずきままさんへ
お顔だか何だかわからないまりもちゃん。また1ヶ月後にご披露出来るかと・・(笑
泡風呂に炭酸浴だなんて、私もやったことなーーい(>_<)


キャンディままさんへ
同じわんこには見えないでしょ(笑
つか、寝癖犬は、プードルにさえ見えないよね(^^;)
お耳、短いと男の子っぽくなっちゃった。


どるここさんへ
すっきりんこになったでしょーー(^O^)
毛は少ないけど、伸びるのは早いからね。
カリカリ、最近はチキンが好きみたい。 そのうち又まぐろに戻りそうだけどね。


ichimiさんへ
ねねの毛、私の倍の速さで伸びてると思います(^^;;
泡泡と、炭酸浴だなんて、私も未体験よ。
うらやまひーーー


1.png  ランキングに参加しています。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad