Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2014.09.08 Mon 06:00
もうね、ずっと前から可愛いワンコ服見るたびに
あ~こんなの手作り出来るといいのにな~って思っておりまして、本も買ったんですがね
260908②



元々お裁縫苦手な私は、独学ではちんぷんかんぷん(涙
どこかに教えてくれる人いないかな~と思っておりましたらば
な・・なんと、めっちゃご近所に先生めっけーー(*^。^*)


その名はさくらママさん
以前お散歩で偶然会ったモコママさんも生徒さんでした(^O^)


そこで、私も教えて貰えることになり(^O^)/  ワンコ服作りに初挑戦!!
260908③
そんな顔しなーーーい!  頑張って来るよ!



で、わたす・・何故かハードルの高そうな浴衣作成をチョイス。。
260908④
だってね、可愛い生地がお安かったんだもん(^m^)



ねねは、さくらママさんの愛犬さくらちゃんとサイズが同じなので
260908⑤
型紙の修正もなし!



あ、さくらちゃんとはコチラ♪
260908⑦
ママが縫い縫いを始めると、こうやってじっと見守ってるんだって♪




ドキドキドキ・・・ホントに出来上がるんだろうか・・・
260908⑥
でもね、さくらママさんの言う通りに縫っていくと、段々形になってきます。



ほらね(*^^)v
260908⑧




途中お昼休憩です。
260908⑨
さくらママさん、こんな豪華なランチ作ってくれました♪
生地がパンみたいにふっかふかのピザ、めちゃうまーーー



デザートはオレンジのシフォンケーキ
260908⑩
お料理上手のママさん、ブログに毎日の晩御飯UPされてて
メニューや盛り付けがとっても参考になります。



そして、午後からも頑張って縫い縫い
260908⑪
モコママさんも、可愛いバルーンワンピ製作よん。



そして、開始から4時間後には
260908⑫
キャーキャーキャー\(~o~)/ 出来たーーーー!
もう嬉しくって、鼻息荒くなったわ(^0_0^)


さくらママさん、ありがとうございました♪


今まで未知の世界だったお裁縫♪
先生がいたから作れたんだけど、いや~楽しい!
はまりそうです(*^^)v


260908①  ランキングに参加しています。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad