Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2014.08.22 Fri 06:00
最近ほんっと良くゴロゴロと雷が鳴ります(−_−#)
ねねさん、雷が大大大キライ!


対策としてレメディを毎食事の時与えてますが、風の音にはかなりの効果あったものの
雷にはまったく・・・(涙


遠くの方で微かにゴロ~って聞こえても、ハッと一気に固まります。
260822②
テンション一気に下がって、もうこの世の終わりってお顔。




そしてしきりに玄関、気にするのは
260822③




ゴロゴロが玄関からやって来ると思ってるから(^^;)
260822④



そうこうしてると、はぁはぁ息が荒くなってきます。

そんな時の次の手段は
260822⑤
サンダーシャツ!  サンダーシャツとは何ぞや?って方はこちらを見てね → 



コレを着せると、荒い息使いは随分治まります。
260822⑥
それでもガタガタ震えてる姿はとっても可哀そうで・・・



なんとかならんものか!と思いついたのが
第3の手段! 


トイレに引きこもる!!



雷の時って、ねねキッチンに逃げ込む事が多いんです。
260822⑦
これって、身体に溜まる静電気を放出させるため、水気のある場所に行くんだそうです。
良くお風呂場に逃げ込むワンコさんいるみたいですが、同じ理由の様です。



なので、同じ水場ならトイレでもよくね?
うちのトイレは外の音が聞こえにくいし、ちょっと狭いし暑いけど
扇風機もって行って、雷坊や行きすぎるまでじっと待機!



そしたらね、震えはすぐに止まって落ち着いて来たよ。
抱っこしてトイレ避難なので、その間何もできなくなっちゃうけど仕方ない。



これからの時期、夕立やらで雷様の出現が多くなりそうなので
この3手段で乗り切ろうと思います。(私が留守の時、雷鳴らないでーー)


260822①  ランキングに参加しています。
↓コメントのお返事してまーす

ちゅらmamaさんへ
  コメントありがとう♪
  ちゅらmamaさん、めっちゃ若いお嬢さんだったのね~♪
  バッチリ、息子に伝えておきます(^^)  喜ぶと思うわ(^m^)


ゼロ子さんへ
  ばあばも、ジョンレノンみたいって言ってたーー。
  大阪の街を、あの丸メガネで歩いてる、ガリガリ男子がいたら息子だわ(笑
  あ、今はもれなくピンクのジャケット着てるかも(^m^)


かぎコメさんへ
  すね毛薄い方が良くない?多いと抜け毛もハンパないのよ(涙
  丸メガネに帽子&ピンクのジャケットを見かけたら、それはもう息子です(^^;)



1.png  ランキングに参加しています。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad