Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2014.02.20 Thu 06:00
すれ違うワンちゃんに、ワンコラ言っちゃう子悩みますね。
ねね、以前は全くなかったのに、骨折後のお散歩再デビューから、いちゃもん始まりました。

尻尾下がってないから遊びたいのか?と思ってたけど
実はこっちに来るなーーーーって言ってるのかもしれないですね。
それとも、元気アピールしてるのかな〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


湯布院でのプチオフ会の時、dioママさんが鶏天わんこ達に作ってくれたジャーキー。
あまりの美味しさと(ササミと安納芋は味見済み)、ねねの食いつきの良さに
遂に・・・・つか・・・やはり



ポチリました。
260220②
dioママから、言われてはいましたが、確かにデカイ!




ポチル時、この大きさがネックで悩んだんですが
1回で色んな種類のジャーキー作れるし、何より安心安全で美味しい♪
たまには、ゆっち用にドライフルーツも作ろうかな~♪ちゅーことで購入決定!




早速作ってみました。
今回は、まぐろ、ささみ、砂肝の3種類
260220③




すももママさんの教えの通り
まぐろは、薄くスライスして水分を良く拭き取ります。
ささみは、叩いて薄く伸ばします。
砂肝はスライスして、さっと湯通しし、水分を拭き取ります。
260220④





綺麗に並べてスイッチON!
260220⑤
後は気長に待つだけ。





ねね、食材乾燥機に張り付いて動かない
260220⑥





襖閉めても、動かない(^_^.)
260220⑦
いや(;一_一)  まだまだ時間かかるんだから・・・





4~5時間で一度スイッチ切ってそのまま放置。
ささみジャーキーは良い感じに出来上がってました。
260220⑨




まぐろと砂肝は少し厚めに切ってしまったので、もう少し乾燥が必要だな。
さらに2時間乾燥させると
260220⑩
バッチリ!





ねね、おまっとうさん~
260220⑧




出来上がりまでの時間はかかりますが、
スイッチ入れてあとは、ほったらかしなので楽ちん♪
元々は5段トレイですが、乾燥させる食品が少ない時は、全てのトレイを使う必要ないです。
装置の音も全然うるさくナッシングー(*^^)v




こりゃ、ジャーキー作りにはまるな(^m^)
260220①  ランキングに参加しています。
只今コメント閉じてますので、御用のある方は拍手コメからお気軽にどうぞ♪

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad