Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2013.11.16 Sat 06:00
昨日の拍手コメからお返事してますので、お時間ある時見てね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、


ねねは音にとても敏感です。
雨・風の音、高速道路の車中も震えてハァハァと辛そうな息使いになります。




9月末にマンションの上の階に越してきた方が、やたら物を落とすようで
カターーンって音がします。

251116②
すると、ガタブル始まって、治まるまで時間がかかります(涙





そこで、以前購入していたレスキューレメディを朝ごはんの時与えてみることに。

以前ねねの雷嫌いの対策に買った物。
その時の記事はこちら → 

251116③
今回飲ませ始めて、かれこれ3週間くらいになるかな




先日ねね地方、寒波の影響ですごい風!!
ゴーゴーを唸りをたててました。
我が家はマンションの8階なんですが、風の音がすごいんです(涙




今までなら、ねね一気にキーーンって緊張してガタブルはぁはぁ始まるのに
なんだか落ち着いています。
251116④





ゴーーって音に、一瞬ハッ!てなるけど、息が荒くなる事はありませんでした。





上の階の騒音対策で飲ませ始めたけど
苦情を言ったってのもあり、以前ほどの音はしません。

でも風の音では明らかに効果あり!


去年の冬は、夜、風の音でねねの発作(?)がひどく
窓を全部二重ガラスにしようとも考えるほど
私の中では深刻だったけと、今年の冬は大丈夫かな。(期待大)




ねねと同じように音に敏感で発作(?)出る子っていますかね?
レスキューレメディー、副作用も習慣性もないようですが、常用もどうかと思うので
もし他に対処法あったら教えてください。




251116①  ランキングに参加しています。
本日コメント閉じてますので、御用のある方は拍手コメorこちらからお気軽にどうぞ♪

もひとつ、こちらもポチっとね♪

人気ブログランキングへ

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad