Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2013.07.11 Thu 06:00
ねねの衣食住シリーズ(*^_^*) 本日はについてです。


ねね飯の基本はカリカリです。
普段お水をあまり飲まないので、鶏のだしで汁だくにして与えてます。
ドライフードは栄養がギュッ詰まってて、カリカリだけ与えとけば大丈夫って
話も聞いた事があります。
が、それじゃワンコさんも味気ないじゃーん。



そこで、リハビリ中のねね食を少し見直そうと
以前ショーンさんが紹介されていたコチラ購入してみました。
250711②
私が作る完全手作り食だとちと不安なので(^^;)ワンコ飯の素に助けてもらいます。



原材料にこだわっていて、国産無添加製造。
250711③
カツオ、イワシ、うなぎの骨が入ってるー




中はこんな感じです。
250711④
このベースにお湯を注いで、かき混ぜ、馴染んできたら、お肉やお野菜をトッピング。
混ぜ混ぜの時点で、すっごーく良い香りが。
ソースつける前の、たこ焼きみたいニホイがする♪
ねねの苦手な魚臭さは全く感じません。(私はね)



250711⑤
<左上> 鶏手羽元を圧力鍋にかけてスープをとって、身はほぐしたもの。
<右上> ササミをオリーブオイルでソテーしたもの
<中央> お野菜をボイルしたもの




これらをトッピングします
250711⑥
鶏のスープも結構入ってますが、健康一番が吸ってます(^^)



はい!召し上がれ!
250711⑦
いつも3秒飯のお嬢さんですが、それ以上を行く食いつきでした(*^^)v



まぁ、食いつきはさほど心配してなかったんですけどね、気になってたのはンコ。
以前飼っていたダックスは、同じタイプのご飯与えると便秘になってたので
ねねに与えるのも躊躇していたんです。





が、それもクリアー
250711⑧
毎回、素晴らしいの生み落とされます。  見せたいくらい(^_^;)




250711⑨
健康一番と、もうひとつ購入したねね飯があるので
明日はそちらをご紹介します。   どちらを継続するか悩み中・・。





250711①  ランキングに参加しています。
本日コメント閉じてますので、御用のある方は拍手コメorこちらからお気軽にどうぞ♪

Trackback URL

Top

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad