Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2012.09.18 Tue 06:00
今まで何度か記事にしましたが、ねねは雷が大嫌い!
そりゃ~もう、この世の終わりのように震えだし、息も荒くなります。
大好きなオヤツも受け付けませんの。


“音”や“光”に対する恐怖の他に、気圧の変化や雷雲から発生する静電気に恐怖反応を
示してる場合が多くあるそうです。
よく、お風呂場や流し台に逃げ込む犬が多いのも、体内に溜まった静電気を放電しようといる行為
だそうです。
そーいえば、ねね以前キッチンの前でうずくまってました。
そして、同じような音でも、花火は全然平気です。



この雷恐怖症は2歳前後から発症し、歳を取るごとにひどくなる場合が多いとの事。


まずが飼い主が慌てない。
過剰な反応をしない。
普段通りに接するのが大事。



で、先日からレスキュレメディーを飲ませてます。 そのときの記事はこちら→ 
レメディーの効果はまだ分かりません。あれから、雷ならないので(^^;)
ただ先日、雨&高速道路というねねには最悪の中運転しましたが、ちょっと震えたくらいで息が荒くなることは
なかったです。



前置きが長くなりましたが、今回雷対策にこれ買ってみました。
240918①
サンダーシャツ
適度な圧力で犬の体を包みこむシャツタイプのボディーラップ。
様々な状況で犬の不安症状を緩和するらしい。




前からだと、マント?ケープ?に見えますね
240918②
何だか神妙なお顔ですけどね(^^;)



シッポ下がってないので、嫌ではない模様。
240918③



全体図はこんな感じ。
240918④




240918⑤
中央の部分で、胴周りのサイズ調整が出来ます。




とりあえず、モデルさんだけして貰って、さっさと脱がせたら・・
240918⑥
何だか、とっても気に入られたようで、ねね服置いてる隣の部屋をガリガリ。




うるさいから、又着せました。。。
240918⑦
おとなしくなりました(^_^;)




そして、脱がせるとサンダーシャツ隠した部屋をカリカリのループ
240918⑧
なので、寝るまでコレ着てました。。
↑こんな顔ですが、気に入ってくれてよかった。



次回、経過報告します。


ちなみに、私は毎度おなじみアマゾンで購入しました。
240918.jpg ランキングに参加しています。1ぽちぷりーず☆

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad