Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2012.06.06 Wed 06:00
昨日の続きです。
美味しいお魚ランチを食べたあとは、

こちら、有名な糀屋本店
240606�
もう塩麹ブームは去ったのかしら?
私はまだまだ重宝してますよー
塩麹って、やっぱ値段に比例しますね。




そして、小腹がすいたのでカフェへ移動。


動物病院と併設してるカフェです。
ご主人が獣医さん。奥様がカフェをされてるそうです
240606�
「cafe & gallery ふるふる」
大分県佐伯市城南町15-18
0972-22-3838

注:こちらはドッグカフェではありませんが、小型犬店内OKです。



240606�
うっさいワンコは病院に連行されるようです。





木目調で、広々したとっても落ち着く店内ですよ
240606�
メニューは、ランチ2種類
あと、スイーツが、ワッフル、クレープ、スコーンのメニューがありました。




魚たらふく食べた後なのでね
240606�
私はワッフルセット、 お友達はクレープセット♪
もっちもちでうっまうま~\(^o^)/
はい!
たらふく食べたあとでも、入りまっせー


スイーツに夢中になりすぎて、ねねの写真ありません(汗
こちらでも、マットの上でお利口にしててくれました。良かった、連行されなくて・・



その後は小雨降ってたので、いつもの河原で散歩出来ず帰宅。


ねねにとっちゃー、人が食べてるの見てるだけの切ない時間・・・よね。
240606�
しかも往復1時間半・・



次ぎは、ねねに楽しいとこ連れてくね~
240606.jpg ランキングに参加しています。1ぽちぷりーず☆

No title
おはようございます!CoCoママです(^^)

や~っと辿りついたって感じヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この麹屋本店さん佐伯で昔っからある一番古い麹屋さんらしいですね~いつも行列ができてるって言ってましたよ?!
佐伯に親戚いるから「買ってきて!」って頼んだら「なかなか買えないから…」って断られちゃった(^▽^;) 今は行列なかったですか?(笑)

アッ!ココここ!以前ラジオで紹介してた「動物病院と併設してるカフェ」行ってみたいと思ってたんですよ♪さすがゆっちさん!情報通ですね
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
早速!行ってみよう♪
でもCoCoはねねちゃんみたいにマットの上でお利口にしてくれないから…連行されたらどうしよう( ̄■ ̄;)!?
ねねちゃん!おつかれさまでした!
From:CoCoママ URL 2012.06.06. Wed 07:05 [Edit]
No title
キタコレ!!!おされカフェ情報。
メモメモ。佐伯市は美味しいお店が多いから!行くのが楽しみ☆
麹屋本店さんの塩麹美味しいですよね。
私もまだまだ愛用中です。
From:はさこ URL 2012.06.06. Wed 07:53 [Edit]
No title
塩麹、これからの季節は、キュウリとか漬けると
美味しいよね。
お肉とかも、ちょっと余っちゃったら、漬け込んど
けばいいし。
ほんと、塩麹って重宝してます。
カフェもオサレで、いいな~・・・
From:はやて URL 2012.06.06. Wed 08:11 [Edit]
No title
うわぁ~!
ねねちゃん・ゆっちさぁ~ん!
素敵な所いっぱい!で、いいなぁ~。

塩麹・・我が家も重宝してま~す。
カフェと病院・・・素敵なカフェでしたね。
ウチのコたち、きっと連行されちゃうかも~だわ。
おりこうさんだった ねねちゃんにポチっと♪
From:とらっきー&ちゃっぴー URL 2012.06.06. Wed 09:20 [Edit]
No title
ねねちゃんはカフェ慣れしてるからいいけど、きっと我が家の3プーは出入り禁止になるわi-229
でも・・・
いい所ねぇ~i-233
私も別腹はたくさん持ってますよ!i-277i-194

興奮がおさまらないワンコは病院で注射でもされるのかしら・・・i-229
From:soraマミー URL 2012.06.06. Wed 11:39 [Edit]
No title
麹屋本舗さんは塩麹の火付け役ではありませんか(あれ~違ったかなぁ)
数ヶ月前ネットで見たら何カ月待ちとかでした
それが手に入るなんていいですね
我が家もまだまだ重宝してます

もものことご心配頂いてありがとうございました
From:もも&あずきまま URL 2012.06.06. Wed 11:44 [Edit]
No title
おいしそ~
デザートは、きっちり別腹よねぇ~
私ワッフル大好きなので食べたくなっちゃった。
ココは、吠えないんだけどガチャガチャしちゃう・・・
こういう子も病院へ連行ですか?
でも病院大好きだから大喜びしそう(笑)

塩麹、私はまだまだ使いこなせてないかも・・・
ワンパターンだわ(汗)
塩麹自体も おいしさに違いがあるの?
From:まるこ URL 2012.06.06. Wed 12:23 [Edit]
わぁ~!!
ゆっちさん&ねねちゃん♪

こんにちは! 今日は 雨降りで ちょいと寒いわ!!


塩麹、私もまだ使ってますよ~!!値段に比例しますよね!


今回のカフェ…凄く広いですね~!!しかも 動物病院が併設されているなんて、珍しい!!


dessert 旨そう~(^∀^)>
これから お昼ご飯だから、写メ見たら、お腹が鳴っちゃいました(^-^;


ねねちゃん、お供 お疲れさま~(^∀^)>

今度は 何処に連れて行って貰えるんだろうね!? ねねちゃんも 楽しみだろうけど、私も 楽しみで~す(^∀^)>
From:みゆき URL 2012.06.06. Wed 13:16 [Edit]
No title
塩麹、ちょっとブームは落ち着いたのかな?
でもわが家は、まだまだ使ってますよ♪
沢山買っちゃってたから…^m^;
この1年で使い切れるのか不安……

動物病院と併設でカフェって、
珍しい気がしますが、あると便利かも^^
病院の待ち時間も、時間をつぶせますしね~
ねねちゃん、次はウマウマを頼んでもらえる
ワンコのウマウマがある お店に行けるといいね♪
From:★すももママ★ URL 2012.06.06. Wed 14:22 [Edit]
No title
塩麹・・我が家もまだ使ってるよ~3代目を
製作中(母が・・)

病院に併設のcafeいいですね~
待ち時間に行けるし・・

大分ほんとcafe多くてうらやま~
From:ちぇりんこ URL 2012.06.06. Wed 14:39 [Edit]
No title
アハハ
連行されるんだ!!!
笑える~~~
ねねちゃんお疲れ様♪
From:Sママン♪ URL 2012.06.06. Wed 15:37 [Edit]
No title
うんうん、たしかに、人が食べてるのを見てるだけ~はねねちゃんにはつまんなかったかな?
でも、ママが美味しそうに食べてるシアワセそうなお顔を見てるのはきっとねねちゃんもシアワセ感じてたよね
うふっ、うっさいワンちゃんは連行されるのね(爆笑
From:You URL 2012.06.06. Wed 15:49 [Edit]
No title
おぉぉぉーーー。
どこもオサレだし、おいしそう!!!
ココ地方、ワンコNGで偉ぶってる(?)人間のカフェだって
そんなオサレなトコロ探すの
ひと苦労だよー(涙
ゆっちさん地方に転勤、ないかしら?^^;

あっ、そこのカフェ、特に行きたい!
んでもって、ぜひともあずきを連行監禁していただきたい!
From:ココ URL 2012.06.06. Wed 19:25 [Edit]
No title
ゆっちさんさ~、いろんなお店知ってるけど、
どうやって情報GETしてるの~?
やっぱネットで見つけるのかな?
こっちってネットで探してもなかなか見つからないのよね。
「大都会」神戸なのに(笑)

カフェってワンコにとっちゃあ退屈なだけよね。
こっちは一緒にいられるからしあわせって思うけど、ワンコは実際どうなんだろうね?
やっぱお留守番よりはマシだよね~?!(と、思いたい^^;)
From:mikuro URL 2012.06.06. Wed 21:36 [Edit]
No title
ショーンです
糀屋本店、ここ、先日テレビで
紹介してました
塩麹、我が家も冷蔵庫で製造しながら
最近ヘビロテです、ラピさんが・・

カフェで暴れたら病院送りになるんですね(笑)
ドキドキしながらのカフェだな
From:トイプードルのふぅ URL 2012.06.06. Wed 22:46 [Edit]
No title
動物病院と併設のカフェって珍しい気がする~!
でもドッグカフェってわけじゃないのね
興奮がおさまらないってどの程度かな?
ぴぃちゃん小さくひんひんきゅんきゅん言う時あるから連行かも(^^;;
ねねちゃんは連行されなかったのね、さすが!

女子たるものスイーツは別腹よね~うふふ♪
From:ぴーな URL 2012.06.06. Wed 23:11 [Edit]
No title
わたしも連れ回して、ハクは楽しかったのかい?って思うことある~
でも、きっとママといっしょにいるだけで
楽しいはず!だよね?ねねちゃん!!

病院送りの件、、(笑)
すっごい良い子になって帰ってくるのかな?ぷぷぷ。
From:おやまのこじか URL 2012.06.07. Thu 00:56 [Edit]
No title
麹納豆ってどんな感じなんですか??凄い気になります!
それにしても動物病院とカフェが隣接していてしかも夫婦で1つずつ経営してるなんて素敵過ぎです☆
店内もおしゃれですね~!

獣医さんの旦那さんがいるだけに注意書きも的確ですね。
丁寧な言葉でも要約するとゆっちさんが言うように病院送りになるって事ですよね(笑)
でもそれだけきっちりしていると他のお客さんも安心して利用できますね。
ねねちゃん、今回はお付き合いだけで残念でしたね。
でもゆっちさんとお出かけできたのは嬉しかったのではないでしょうか☆
From:ふぃーび URL 2012.06.07. Thu 04:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad