Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2017.06.02 Fri 06:00
最近忙しかったってこともあり、ねね飯も変わり映えしないマンネリ飯に。。

こりゃイカン!と、久々わんこ飯の教科書引っ張り出しました。

290602②

何冊か持ってるワンコご飯の本の中でも、私は↑これが一番好き♪



これまで良く作ったメニュー↓

290602➂




ちょっとしたポイントやコツもたくさん載っていて、勉強になります。

290602④

ねねの体は、私が作ったもので出来てるんだもんね。

毎回同じおじやじゃ、かわいそうだよね。






この日は、鶏手羽先&手羽元がお安かったので、レシピにも載ってた

290602➄

洋風スープを作りました。




スープは製氷皿で凍らせてストック

290602⑥

夏の暑さに弱い子は、この凍ったスープ氷を与えることで

水分・栄養の補給になるそうです。




スープ取った後の、肉と野菜を小さくカットして

290602➆

鶏雑炊




290602⑧

秒食でした。




次はレシピに載ってる和風スープを使って

290602➈

豚肉と野菜のスープ煮を作ってみたよ。





290602➉

ご・・ごめん(;'∀')   私もそう思ってたのよね。。。





別の日は

290602⑪

ラムと豚肉とトマトのパスタ



美味しそうに食べてくれると嬉しいな。


手作り食、頑張るぞ!!

・・といっても、あまり難しく考えると行き詰っちゃうから、綿密に考えすぎず

忙しい時は、レトルトや缶詰もうまく活用して、楽しみながら作っていこうと思います。




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290602①  

※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。


Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad