Calendar
2015.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2015.03.05 Thu 06:00
トイプーグログのチルさん

フランス暮らしのこぐまちゃん

彼女達、早々にブログUPされてるので、ご存知の方も多いと思いますが
1週間ほど前ツイッターにて、ちゃんこ談議に花が咲きました。



へっ?ちゃんこ? なにそれ?な方もおられると思いますが
私が説明するより、事の発端!こちらのブログをご覧くださいませ
チルさんブログ


関東住まいのチルさんにとっては、ちゃんこは初耳だったようです。


両親とも九州出身の私は、ちゃんこは小さい頃から慣れ親しんだ言葉でして
もちろん、ねねにも普通に使ってた。。


当たり前すぎて、使ってる事も気付かないくらい。
なんなら標準語って思ってたし。



ねねへのコマンドは基本おすわり!とか座れ!ですが
そー言えば「お手手拭くから、ちゃんこして~」とか言ってたな。

そして、ちゃんこって言われた時は、多分座ればいいのよね・・みたいに
じんわり尻下げてました。


で、ちゃんこ話に花が咲いた日。
それぞれのわんこ達の動画を撮り合ったと言う。


これが又、みんな反応が違うくて、萌え度高い動画ばかりでございます。


チロさんの場合。


初めて聞くコマンドだけど、とりあえず、座っとこか?!なチロさん。
でも咥えてたぬいぐるみわざわざ置いて座るお行儀のよさ。



ポン太くんの場合。


こぐまちゃんがちゃんこって言うたび、首あっちこっち傾げ
ママンの言ってる初ワード、一生懸命理解しようとしてるようでワタス悶絶。


ぐりこちゃんの場合。


さすがです!
ちゃんこ? そんなん知ってるし!みたいにフツーにオスワリしてる!


そして、ねねの場合。


いつもは、じんわり派なのに、この時はめっちゃスピーディ
だけど、絶対こっち向かないと言う・・
:ママ、オスワリの事、まった変な風に言ってるよ~


4ワンコの反応がそれぞれで、とっても可愛いでしょ。
おたくのワンコちゃんも、試してみません?(^m^)


270305①  ランキングに参加しています。


Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad