Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2010.03.13 Sat 06:00
以前、ねねの骨折の治療費について質問があったので
今日はお答えしますね。




nene331.jpg

1月8日に骨折して3月5日まで10回通院しました。





毎回レントゲンで骨の状態を確認します。
ギブスがずれていた時は、取り換えをしました。
皮膚病の治療、投薬。




レントゲン 38,500円
処置料  26,400円
投薬料   1,400円
合計    66,300円    でした。




ねねは手術をせず、器具で固定のみでしたが
手術した場合は、手術代が170,000円かかると言われました




いや~
痛い出費でした・・




保険入ってなかったんで、まるっと持ってかれましたよ





nene333.jpg
うん・・・そうだね・・   あんた、目つき悪過ぎ





今回の骨折で、ねねの食事やオヤツを見直すきっかけになりましたね。
みなさんからのアドバイスもとっても参考になりました♪
ありがとうございました!!






医療費カムバーーーック!!と嘆くゆっちでした。ポチっとしてもらえると嬉しいっす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010.03.12 Fri 06:00
昨日は、朝から晩まで怒涛の忙しさ
みなさんのところへはコメント残せず、読み&ぽち逃げとなってしましました。
どうもすみません。。。
今日は仕事休みなので、じっくりお邪魔させていただきま~す♪






骨折した時に、獣医さんから「絶対なるよ!!」と言われていたのが
皮膚病




ねねはギブス生活20日目で皮膚病になり
その時、かなり痛がってたので慎重にギブスを外し、消毒&治療をしてもらいました。
皮膚がかぶれて、血が滲んで可哀そうだったな・・




その後は痛がる様子もなかったのですが
 Σ(゚д゚;)



nene327.jpg
ずるむけ





nene328.jpg
抗生剤出ました。





毎食後
nene329.jpg
バナナヨーグルトに混ぜてます♪




2日間くらいは、ちょっと歩いちゃ~舐め、走っちゃ~噛みと
落ち着きませんでしたがもう気にならないようです。





nene330.jpg
部屋をダッシュダッシュ
左腕だけ、毛がモサモサです




皮膚病治ったらトリミング行きたいねねに、ポチっとしてもらえると嬉しいっす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010.03.06 Sat 06:00
昨日は、仕事終わって
夜ねねの病院に行ってきました。
少し、バタバタしたためコメントのお返しが出来ずごめんなさい。




病院では、スタッフみなさんから
ねねちゃん、よく頑張ったね!!」と言ってもらいました♪




そうなんです!!
nene306.jpg
やっと自由の身になりました~☆
ねねのお顔も嬉しそう(*^^*)





2ヶ月前。
骨折した意味など分かるわけもなく、急に生活が不便になったことに戸惑うねね。
DSC_0342.jpg
横になって寝れず、座ったままウトウト・・・




みなさんから、いっぱい励ましていただいて
元気をもらって、頑張れることが出来ました。




本当にありがとうございました。




痒いところに、手が届かなかったねね




nene307.jpg
思いっきりカキカキしてます♪




後半、部屋の中フリーでガンガン走り回ってたのが
逆にリハビリになっていたようで
ギブス外したすぐでも、問題なく走り回ってます。




しばらくは、過保護ゆっちママでねねを見守ろうと思ってます。







【遊ぼう会 九州支部発足しました】
2010022422213521e.jpg

只今メンバー募集中です。
お問い合わせは
コットンのパパさんまで。




エリカラ卒業のねねに、ぽちっとしてもらえるとうれしいっす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010.02.22 Mon 06:00
昨日は週に1度の検診の日




ねねさん、最近お出かけと言えば病院なので
病院手前の信号曲がる辺りからピーピー言い出しますヾ(;´▽`A``




こんだけ通えば覚えるよね




この1週間、部屋の中フリーだったため
ギブスのズレの激しい事。
「ねねちゃん、相当動くんだね~」と先生。
で、ギブス巻きなおし・・・・



この、巻きなおし有・無で4000円近く違うんですよね・・・
まぁ・・あと少し!!




今までの医療費振り返ると恐ろしいです。
良くなったらワンコ保険入ります(*゚▽゚)ノ




さて、ねねさん12月にトリミング行ってから2ヶ月半。




nene250.jpg
前、見えるんでしょうか・・・
お顔は香ばしいニホイが。。。




頑張って軽くカットしてみようと意気込んだけど




nene251.jpg
結局足裏だけ(*´ο`*)
やっぱ顔は怖いっす・・・



病院で、今週末顔だけカット予約しました☆




病院やら、無理やりの足裏カットでねねさん、ぐったり



nene255.jpg (携帯撮影)
分かりにくいんですが
私の腕枕で爆睡です
イビキ・・・かなりうるさかったです。。




女の子らしからぬ、イビキのねねにぽちっとしてもらえたら嬉しいです。  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2010.02.15 Mon 07:00
昨日はねねの検診の日。
骨のくっつきはどうかな~



nene225.jpg
すごーーーーい☆
骨折の線が全く分からなくなってる~



こちらは骨折した直後
nene226.jpg
見事にポッキリ



ねねさん、頑張った甲斐あって
nene227.jpg
折れた所が新しい骨で盛り上がってきてます。



骨折の骨自体は問題ないので、ギブスも1週間後に外せるけど
今度は固まってた手首の関節をかばおうとして
腕が湾曲することもあるそう。



そうなると、腕を湾曲のギブスで再度固定いなけらばいけない。。。



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノオイオイ・・・それは困りますよ~



幸いなことに、今ねねは皮膚病もないため
2月いっぱいは固定しましょうとのこと。



今まで、頑張ったんだしもうちょっとの辛抱です。
今までの、ゲージINの生活も
ソファーの上がり降りに気をつければ、部屋でフリーにして良いと言われました♪



O(≧▽≦)O ワーイ♪




ねねの獣医さんは夫の高校時代の同級生で、前犬クリの時からお世話になってます。
「あの時は泣きそうな声で電話してきたよね~」って笑われますが
色々無理も聞いてくださって、とても信頼している獣医さんです。




ゲージもベッドも骨折前のように変更。
nene228.jpg
慣れないカラーが引っ掛かってうまく入れなかったドーム型のベッドも
御覧の通りすんなり。



先が見えて来た、ねねの闘病生活。
あと少し!!  頑張ります




ぽちっとしてもらえたら嬉しいです。  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad