Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2017.03.25 Sat 06:00
ぱんラブ(部)のわたす。

今回の福岡旅行で、行ってみたかったパン屋さんにも寄り道。

先ずは、住宅街の中にある

290325②

マツパン

可愛らしいお店♪

たっくさんの種類のパンが並べられていました。

そう広くない店内、お客さん数人で動きとれない(^^;)

あれもこれも食べたかったけど、この日の夜は豪華食事の予定だったので

290325➂

これで辛抱(^^;)

海の中道でパンランチ♪

甘い系のパンを多く買ったけど、きなこアンパンとか、アンバターとか

和のテイストのパン多くてワタス好み♪






そして、もう一軒。

290325④

こちらはもう有名だよね。

去年も購入してメチャうま~だったので、絶対寄りたかった。





が、開店前に到着したのに・・・

290325➄

すでに、30人くらい並んでたよ(◎_◎;)





明太フランス食べたかったけど、なんと・・なんと・・

私の前で売り切れ(涙

私の前の人が残り3本全部買い占めちゃったよ(>_<)

こりゃ、近いうちリベンジしなきゃ!





それでも、こんなに買ったけどね。

290325⑥

買いすぎかな~とか思ってたけど、ペロリだった。






で、家でも。。

290325➆

手作りパンを。

今までで一番膨らんだかも(*^▽^*)






290325⑧

ゆっち定番のパンを数種類。

実家とお友達に差し入れして、あとはワタスペロリ・・




さすがに、食べすぎ感・・・

来週は脱!小麦・・・・出来るかな・・・



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290325①

2017.02.13 Mon 06:00
先週末はこの冬一番の寒気とかで(-"-)

ほんとなら、毎年恒例家族旅行(福岡)の予定だったのですが

大雪の予報だったので、泣く泣く断念。。  




金曜日、天気予報通りの極寒( ;∀;)  高速道路も通行止めだったり規制が出てました。

残念だったけど、無理して行かなくてよかった。 旅行は3月に延期です。



さて、寒い中すね毛さんとねね、人っ子一人いない公園にお散歩ちゃん。

290213②

ボール遊びしてるけど、寒さでお顔固まってる?(^^;)

私たちの顔もガチガチでしたが、ねねお外でないとンコしないので

頑張って一緒に走ったよ。



で、帰宅すると

290213➂

お嬢さん、即行寝てた。 




さて、お外は益々風強くなってきたし・・

こんな日は、ハマってるパン作りでもしよっかな(*^▽^*)

290213④



パン生地こねる練習もしたかったので、生地までHBで作ってもらいました。

290213➄

先ずは、レーズン食パンを。




他にも

290213⑥

3種類のパンを。




パン焼ける良い~ニホイにねねも目・・覚ましました(^^♪

290213➆





290213⑧

ウインナーパン、うっめぇ~

お総菜パンもっと作りたくなった。




すね毛さん試食してると

290213➈

ねねさんもお行儀よくスタンバイ!  こんな時の動きはホント早いのね。





おめめキラッキラだな

290213➉





これ以上ない!ってくらいくっ付いてるし(笑

290213⑪





よく見ると、テーブルバンバン叩いて、催促してた( *´艸`)

290213⑫



お休みの間、ほんとパンよく食べました。

でも、まだ作るけどね(^m^)



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290213①

2017.01.22 Sun 06:00
みなさん、ニラ豚ってご存知ですよね。

私、大好きなんですが

これって、ねね地方発祥なんだって(^_-)-☆  

先日TVで言ってて、そしたら急に食べたくなっちゃった。

290122②

我が家の定番おかずのひとつですよ。





290122➂

お嬢…必死(笑

おかずにも、つまみにもなってGOOD!




そして、先日ランチに。

290122④

ノンアルだよ(^^)



カブの鶏そぼろあんかけ

290122➄

ごぼうのスープ


優しいお味で、癒されるわ~





お野菜いっぱいとアサリのパスタ

290122⑥

鰆のグラタン(柚子がきいてて、うんまっ)




ご飯、納豆汁、つくだ煮

290122➆

お腹いっぱいになりました。

たまには、こんなオサレなご飯食べないとね(^^)




290122⑧

安心してください!




おまえさんにも、ちょっと豪華ご飯だよ。

290122➈

身を振るわせるお嬢。





だって、久しぶりの馬肉ステーキてんこ盛りだもんね( *´艸`)

290122➉

召し上がれ♪




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290122①

2016.12.17 Sat 06:00
今年もあと2週間。

ぼやぼやしてたら、あっという間に1日が過ぎちゃう(>_<)

先週から、本腰入れて年末の掃除始めました。(実家も併せてね)




でもね、すぐ集中力切れちゃうので(好きじゃないことは・・)

途中甘いもの休憩♪

281217②

大好きな料理ブロガーさんのレシピで、コーヒースコーンをちとアレンジ。

普通のチョコがなかったので、クランキーチョコとたくさんのクルミ入れて作ったら

ザックザクでまいう♪  これからはクランキーだ!!(*^^*)





あっという間に食べちゃったので、次に作ったのがコレ

281217➂

クッキー。 こちらもコーヒー味。






これくらいの大きさがお掃除途中でも、パクって出来てBEST(^_-)-☆

281217④






普段クッキーとかほとんど食べないのに、手作りしたら美味しくって(自画自賛)

ロシアンクッキーも作ってみました。

281217➄

これはね、栗原はるみさんのレシピだよ。





ジャムの色がイマイチなんだけどね。

281217⑥

酸っぱめのジャムが良かったので、キイチゴを☆






281217➆

じいじにもおすそ分け。






281217⑧

お部屋甘い良い~香りなのに、なんも貰えないからこのお顔(^m^)

怒ってますね~





安心してください。

ちょっとだけど、おまえさんの分もあるよ。

281217➈

ササミをオーブンで焼いたよ。



一口サイズのクッキー

ついつい手が伸びちゃうのよね。。。



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

281217①  

2016.12.10 Sat 06:00
道の駅で購入したコチラ

見た目お芋のようなお野菜

281210②

ヤーコン 
<キク科の根菜でオリゴ糖を豊富に含んでるんだって>

私これまで食べたことなくって、もちろん料理したことも・・つか買ったことも・・



ですが、先日バイト先でヤーコンのきんぴらを食べたら、うまいのなんの♪

スーパーには売ってなくって、道の駅でみっけ(^O^)/

さっそくキンピラに。

281210➂

一人でどんぶり食べられる。




そして、聞いたことはあるけどこちらも初めて購入。

281210④

カルシウム豊富って文字に飛びついたよ。




ベーコンと一緒に炒めました。

281210➄






281210⑥

気を付けます。

お野菜と言えども、お腹パッチパチ(*_*)




料理繋がりでコチラ。

ちぃと前、バイト先でのこと。

281210➆

シェフが思い付きで、ビーフシチューにパイ生地のっけて焼いてくれました。

間違いない美味しさ。



他にも。

オサレな料理、ささっと作っちゃうんだよ。さすが!

281210⑧

ハンバーグには少しシナモン入ってて、それがパイと良く合うの。





で、↑ 端っこのパイの部分を使ってデザートまで。

281210➈

バイト先、お昼ご飯も頂けるんですが、この時点でもうお腹パチパチ。




別の日は、黒毛和牛使って牛丼風煮物。

281210➉

私も似たようなの、たまに作りますが味が統一しない~

出汁と調味料の黄金比率あるらしく、教えてもらっちゃった(^_-)-☆




281210⑪

もちろん!!



でもね、寒い場所にあるレストラン。冬の間はお休みしちゃうの(涙

なので、私も長い冬休み。。  暖かくなったらまた働こ♪




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

281210①

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad