Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2014.03.05 Wed 06:00
昨年の骨折から、11ヶ月
暮れからギブスが外れ、やがてリビングフリーとなり
芝生でのお散歩から、通常のお散歩。
少しづつ、骨折前の生活に戻ってきました。



4月、こんなガッツリ折れてしまったお手手
260305②




10月のレントゲン写真にはハッキリ写ってた骨折線も、今では綺麗に無くなってました。
260305④
ちなみに↑は10月の写真。




1ヶ月ぶりに、病院に行ってきました。
260305③
その言葉をどれだけ待ち望んでいたことか!
良かったーー(^O^)/   ほんっと良かったよーーーー(涙





260305⑤
走り回れるようになり、念願のトリミングにも行け、大好きなお洋服も着れるようになり・・・
今まで当たり前だった事が、実は何よりも幸せな事だったんだ~と
しみじみ感じております。





中々良い方向に進まない時は、何度も気持ちが折れそうになりました。
骨の付きが甘く、もし偽関節になった場合、断脚の可能性もあるって言われた時は
目の前真っ暗になったよ(涙
260305⑥




不自由なエリカラ&ギブス。骨折の痛み、皮膚病・・・・
小さい体で、ホントに良く頑張りました…>_<…
そして、たくさんのブロ友さん、わん友さんに励ましてもらい
一番辛いはずのねねの頑張りに励まされ、一緒に乗り越える事が出来ました。




本当にありがとうございました。
260305⑦
ママもです。



そこで、感謝の気持ちを込めて、プレ企画を考えております。
ただ、3月はねねの手も借りたいほどの忙しさで(@_@;) とりあえずお知らせまで♪



感謝の気持ちでいっぱいです!!

260305①  ランキングに参加しています。
早朝から沢山のコメントいただいており、感激でございます。
拍手コメは30しか残らないと聞いたので、コメント欄あけました。♩

2014.01.14 Tue 06:00
260114②
ねねさん、左手が気になるようで、ハムハム&なめなめ。
(^m^) 獣医さんにいっぱいお手手触られたもんね




260114③
先日も申しましたが、ギブス外して4週間経ったので病院に行ってきました。

その時は、心あたたまる応援メッセージありがとうございます。
ちょいとバタバタが続いてたので、お返事出来ず申し訳ありませんでした。
一つ一つ、ねねにも読んで聞かせました(^^)




260114④
今回、レントゲンは撮ってません。

これまで、相当の数レントゲン撮って来たので
獣医さんが、これ以上なるべく被ばくさせたくないってことで
先ず、ねねを歩かせ、その様子を見ながらの触診、問診。



これからも今まで通りの生活をしながら、リハビリです。
自由に歩きだすと、ねねも油断しちゃうので、フローリングで滑ったり段差だったり
更に注意が必要です。


それでも、今までの不自由さからしたら、ねねにとって相当快適だと思います。



ただね、全身シャンプーは来月下旬頃だって・・・。
260114⑤
今回、顔周りのカットだけしてもらいました。




相変わらず行きの車中ではガタブルだったねね。
260114⑥

お疲れちゃん。



260114①  ランキングに参加しています。
只今コメント閉じてますので、御用のある方は拍手コメからお気軽にどうぞ♪

2014.01.10 Fri 06:00
ギブス外して、かれこれ4週間経ちました。
最初の2週間はゲージINだったってこともあり
左を使うのは、ドア開けてーーーってカリカリする時だけ(^m^)
260102⑤





しばらくは左手上がったまんま。
260110④






でもね、年末年始は遊んでくれる人もいっぱいで、それがリハビリになったのか
随分と両手つくようになって来ました。



ガムも両方のお手手で持って食べられるようになったよ
260110②




ぷっり~んのポーズもバッチリ。
260110③




ゆっくり歩く時は、普通に両方の手つけて歩きます。



走る時は、まだケンケンだけどね。




最近リハビリにコレ始めました。

久しぶりのIQきのこ♪ 


この2週間、手を痛がる事もなかったので、悪くなってはないと思うんだけどな
今までが、今までだったのでちと心配。



明日は検診、レントゲン撮りに行ってきます。
260110①  ランキングに参加しています。
只今コメント閉じてますので、御用のある方は拍手コメからお気軽にどうぞ♪

2013.12.30 Mon 06:00
ゲージ生活2週間。
251230②
後半は、こうやってお顔メリメリを頻繁にしてました。




何故か、お顔メリメリの時は外をスンスン・・・しかも結構長い時間。
251230③
この2週間、ねね良く我慢したと思います。




座っていたり、ゆっくり歩く時は左手つくものの、それ以外はまだお手手上がってる状態。。
又、骨ずれてるんじゃないか?とドキドキしながら病院へ
251230④




レントゲン写真撮り忘れちゃいましたが、獣医さん曰く順調ですって!
(^O^)/ 今まで待ち望んでいた言葉!!
この日も、又もや?って不安もあったので、Myエリカラ持参して行ったんです。


骨はちゃんと着いてるそうです。
ギブスの時、毎日芝生の上歩かせてたのが良かったって(^O^)/  う・・うれしい♪



251230⑤
用心のためもう少しゲージ中心の生活。

お部屋の中も少しなら出して良いそうです。やったね!!




少しずつ、走れるようにもなるって(*^^)v


この日はワクチン接種もしたので、夜はゲージで安静。
251230⑥
・・つか、出たくて出たくて、ちっとも安静にしてなかったけどね。




ねね、まだまだ行動に制限はありますが
エリカラ&ギブスなしで、年末年始迎える事が出来そうです♪


調子に乗りがちな、ねねをコントロールしながら怪我なく過ごそうと思います。
今年中に、みなさんに良いお知らせが出来、本日に嬉しいです。



251230①  ランキングに参加しています。
只今コメント閉じてますので、御用のある方は拍手コメからお気軽にどうぞ♪

2013.12.19 Thu 06:00
先日、キッシュの作り方の問い合わせくださった鍵コメさん。
お返事先分からなかったようで、すみません。
今日のブログの最後に載せてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週月曜の事です。
この日は2週間ぶりに病院。



その前に、お散歩ちゃん。
251219②
毎度の事だけど・・・すんすん・・すごいね(^_^;)





ギブス外したら、しばらくお散歩行けないからね。
思いっきりすんすんしておくれ。
251219③




いつもよりちょっと長めの、のんびりお散歩。
さぁ、病院に行こうかね
251219④
病院って言葉に即反応!






病院ではレントゲン撮って、色んな角度からチェック!
目に見えての変化はないものの、1ヶ月半ギブス装着してたので、一度外してみることに。



もふもふに伸びたお顔回りもカットしてもらいました。




ベッドとトイレを逆にしたお部屋に模様替え。
251219⑤




やっぱ、少し皮膚病になってた。
251219⑥
自分で舐めて治す!!




獣医さん曰く、下が軟らかい所なら歩かせても大丈夫とのこと。
でもねねは、すぐ調子に乗るから、ここは心を鬼にして基本の2週間はゲージで慎重に過ごします。
251219⑦
さっそくため息(^_^.)



骨のつきが甘ければ、またギブス着になりますが
悪い事考えず、ねねと楽しく過ごすぞ!



251219①  ランキングに参加しています。
本日コメント閉じてますので、御用のある方は拍手コメorこちらからお気軽にどうぞ♪


キッシュの作り方ですが、私、適当です(^^;;
中身は、ベーコン、シメジ、ほうれん草、タマネギです。
バターで炒めて、コンソメ、塩コショウで味付けしました。
冷凍のピザ生地を型にはりつけて、具を入れます。
そこに、卵2個、牛乳150ccを合わせたものを入れ
溶けるチーズをのせ
200度に予熱したオーブンで40分やきます。 以上!!(o^^o)
簡単なので作ってみてくださいね。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad