Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.08.19 Fri 06:00
この夏は、初盆だったため

ねねも一緒に実家で過ごしてました。

280819②

お客さん来ない時間帯は、ねねもまったり。





私が腰を下ろすと、すかさずやって来るよ。

280819③





ところが、お客様見えると

当たり前のように客間へ

280819④

でもね、おまえさん・・・そこ座っちゃダメだから・・・





お姉さんと女子トーク

280819⑤





トークに飽きたら

280819⑥

お姉さんのバッグ物色(-_-;)し~





ハンカチで遊んでもらうと言う・・・

280819⑦

ちょっと!おもてなし係じゃなかったの?!



ねね、以前遊んでくれた人は、ちゃーんと覚えてて

そんな方には↑↑のような「おもてなしA」

はじめましての方が来られた時は、客間の椅子に座って(←これは譲れないらしい)

じっと見てるだけの「おもてなしB」と、使い分けておりました(^^;)





最終日のお昼は、みんなでお寿司。

280819⑧





するとねねも

280819⑨

自分のバッグあさって、オヤツ缶取りだしてたよ(^m^)






ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280819①  

2016.06.10 Fri 06:00
つい、さっきまで近くにいてくれた人が


今は、少し遠い所から、こちらを見ています。







火曜早朝、最愛の母が亡くなりました。








2ヶ月前に入院し、6時間の大手術を乗り越え


家族みんな、1日も早い回復を願っておりましたが


祈りは通じませんでした。







お通夜、葬儀を終えた今・・・


大きな、喪失感の中におります。







突然のブログ休止、ごめんなさい。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

たくさんの方から、メールやコメント頂いていながら

お返事出来ずすみません。








ばあばも、毎日楽しみにしていてくれたねねブログなので


ばあばの為にも、またすぐ再開出来ればと思っております。








天国から、早くしなさい!!って言われる前に。。。






toypoodle80_15.gif  



2016.05.08 Sun 06:00
今回、息子からのお土産がメチャ豪華でしたのヽ(^o^)丿

280508②

辻利の抹茶チョコ




抹茶のバームクーヘン

280508③

母子で抹茶好きなので、こりゃたまらん!




そして、我が家とG&Bに京都で買ったお漬物達

280508④

ツマミにもなるし、ナイス土産!!(*^^)v




そして、母の日のプレゼントって(涙・涙・涙)

280508⑤





280508⑥

残念ながら、違いますよ




280508⑦

なんだかオサレなコスメ達。

どうもありがとう♪  使うのもったいないな~  でも大事に使いま~す




さて、自分のじゃなかったって分かったお嬢さん。

ならば・・

280508⑧

息子の近くに行っては、オマタぱか~んでマッサージアピール




手を止めると、いちいちワンって言ってた(笑

280508⑨

脱力ですね。




で、その顔どーなの?っていう、いつもの寝顔。。

280508⑩




息子も昨日大阪に戻って行きました。

ばあばのお見舞いも、帰省中毎日行ってくれてありがとう。



御用の方は4/11のコメント欄 or メールフォームからお気軽にどうぞ

280508①  ランキングに参加しています。

2016.04.26 Tue 06:00
これまで家族が、大病したことないので、初めての事ばかり。

なので、本日ばあばの事を、備忘録として記録しておきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ばあばの手術から10日が経ちました。

当初ICUには、1日か2日の予定だったのが、酸素の取り込みが少ないとかで

結局倍の4日滞在でした(^^;)

それも、原因のひとつなんですが・・



せん妄ってご存知ですか?

 「入院したら母が急におかしなことをいうようになり、
日にちもわからなくなった。環境が変わって認知症になったのかもしれない」というような
経験のある人がいるかもしれません。

 このような場合、実は「せん妄」という一種の意識の障害が起きている可能性があります。
せん妄は、軽度から中等度の意識障害が基底に存在しますが、その程度が著しく変化し、
その際に不安が強まったり、あるいは錯覚さっかくや幻覚げんかくを伴い、
異常な行動や言動、興奮などがみられる状態をいいます。

 せん妄があると、意識障害のために注意力や集中力が保たれず、
時間や場所があやふやになり、認知症と間違えられてしまうことがあります。

 認知症と比べて、急激に発症するのがせん妄の特徴のひとつといえるでしょう。
せん妄は夜間に悪化することが多く、夜に限ってせん妄が現れるときは「夜間せん妄」と呼びます。

<インターネットより>




・・・って、週末のばあばは、せん妄真っただ中でした。

その日の、お昼までは普通に話もしてたけど、夕方行ったら

海外にいる弟が帰って来て、お見舞いに来たよとか

お見舞い金が盗まれた・・とか

とんちんかんな発言ばっかで、認知症??ってむっちゃビックリ(@_@;)

280426②

そ・・そだね。

いつも前向きで、泣きごと言わないばあばが発するのは

正反対の言葉ばかりでした。





280426④

ねねちゃん、安心してください。

ねねの事は、こんな時でもすっごく褒めてたよ

ばあば曰く、手術の時、隣でじっとしてたって(笑) 

あの子は良く訓練されて、ホントオリコウさんだわ~って(^m^)

笑えるトンチンカンで可笑しかったけどね。




看護師さんは、長時間の麻酔(手術)から、ICUで昼夜分からない環境だったので、

一時的なものですって。

確かに、リハビリして自分で動くようになったら、日に日に良くなってきたと感じます。

昨日は、じいじに「娘(ゆっち)の世話にばっかならんで、自分で味噌汁くらい

作らなくちゃダメよ」って(^^)  色々ダメだししてたし(笑




そんなこんなで、私も気持ちの変動が激しい怒涛の10日間でした。


そんな時、いとこからの差し入れ♪

280426⑤

甘いものや、果物色々ありがとう。


ビールも全然受け付けるわよ(*^_^*)


まだ、起きあがるのもやっとな感じですが

リハビリも頑張ってます。

皆さま、ご心配おかけしてます。 m(__)m






御用の方は4/11のコメント欄 or メールフォームからお気軽にどうぞ

280426①  ランキングに参加しています。

2016.04.21 Thu 06:00
まだICUに入っているばあば。

1日2回の面会は15分までと、制限がありますが

姿を見られて、少しでも会話出来る事がとてもうれしいです。




完全看護なので、ばあばの事は少し安心してますが

気が滅入るのは、毎日の余震。

TVから聞こえる、緊急地震速報のアラームの小さな音でも

280421⑤





そして、ずっとお手手上がってる

280421⑥

いつ起きるか分からない余震に、緊張が続いてます。





そして、じいじの、ご飯も出来るだけ作ってあげようと

早朝からアレコレ作ってるんですが

280421②

ねねの視線が痛いです(^^;)

色々、後回しになってしまってごめんね(涙





昨日、病院行く前に、我が家にやってきたじいじ。

280421③

じいじも、ばあばの事や余震で不安の夜を過ごし、寝不足。

同じく、前日大きな余震でほとんど寝てないねねと一緒に、爆睡。





が、




280421④

(^m^)




毎日、コメント、メール、SNS等であたたかいメッセージありがとうございます。

元気の源!励みになります(^-^)/

沢山の方からブログの更新を待ってるよって、言っていただき嬉しいです。

1日のうち、PCを開くのが、夕方の少しの時間なので

更新優先でお返事出来ず申し訳ありません。





ばあばの容態が、もう少し安定し落ち着いたら、お返事させていただきますね。

そして、ねねさん孝行もしてあげないとね。

280421①  ランキングに参加しています。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad