Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2017.02.03 Fri 06:00
雪の広島を出発

それでも途中、道の駅数件に寄ったり、SAにも寄ったりして

290203②

少しも無駄にしませんよ~




そして小倉に到着!

小倉では、あきねぇねさんがお手伝いをしているお蕎麦屋さんが目的。

290203➂

青空みあん




わんこOKなんだよ。

290203④

実家感満載のお部屋にほっとする私たち。  コタツが良い!




メニューも豊富です。

290203➄

しかも、お安い!!



ご飯待ってる間

ちゃらパパさんがワンズの写真、一生懸命撮ってくれてる!つーのに

290203⑥





ワタス達。

290203➆

( *´艸`)



ハハハ(^^;) ツマミ系ばっか。。

290203⑧




お蕎麦も美味しかったです。

290203➈




私たちを一段高いところから見つめるお嬢。

290203➉

ねね・・かおっ!かおっ!!





こんな懐かしいオモチャもあったよ。

ポカポンゲームって言うのね。名前知らなかった(^^;)

290203⑪

なぜか、ちゃらちゃんが食いついてる(笑





ちゃらちゃん、ゲーマーだったのね(^^;)

290203⑫

必死なお顔がウケル(笑




更に、こんな被り物まで(笑

290203⑬

<モデル:ちゃらママ>

この被り物かぶりたい方、是非「青空みあん」へ(^m^)



長居したくなっちゃうお店でした。






合同誕生旅行(山口・広島・小倉の旅)、色んな場所にお出かけ出来たし

美味しいものもいっぱい食べて、本当に楽しい旅でした。

これもちゃら家のおかげです。 ありがとう。



2泊3日の旅行でしたが、10章にもわたる旅行記となってしまいました。

290203⑭







旅行から帰った夜は・・・・もちろん

290203⑮




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290203①

2017.02.02 Thu 06:00
今季最大の大寒波2日目ということだったので

広島市内を早めに出発してお宿へ。

夕方結構降り出しました。

290202②

夜は、暖かいお部屋でゆっくり過ごそう。



お昼お好み焼き食べすぎちゃったので、

290202➂

夜はこれまたスーパーで買ったサラダ等で簡単に済ませました。

ビールは必須だけどね( *´艸`)




290202④

パパのお膝でうとうと(*^▽^*)




ねねはと言うと。

290202➄

早い時間から、すっかり夢の中。 少々揺すっても起きないよ。

この日は、たっくさん歩いたので私たちも早めに就寝。




で、翌朝。


雪が気になって早く目が覚めちゃった・・・

カーテン開けると、想像以上だった(◎_◎;)

290202⑥

マジか???





ここは北国か? 

290202➆

積雪10センチ以上(◎_◎;)  こんな雪、1年前に北海道で見た以来だよ。




でも、ちょっと雪にテンション上がって外に出てみることに。

290202⑧

ちゃらママさんが、まるで雪国の人のように慣れた手つきで

雪をかきわけてくれるよ(笑

すね毛さん、パジャマをウエストIN・・・おじさんあるある(-_-)




こーんなに雪積もってるのに、上着着てないのは

290202➈

そう、寒くないの。 風がないからかな。




(^m^) お顔・・雪まみれだね。

290202➉





ちゃらちゃんも濡れて、頭チリチリになっちゃった(^-^;

290202⑪




ちゃらパパさんが、せっせと雪だるま作ってるけれども・・

290202⑫

ちゃらちゃんは、すね毛さんが持ってるパンしか見てませんでした(笑





鏡餅じゃないよ

290202⑬

↑ の雪だるまも、どんどん降る雪に


↓ こんなことに。

290202⑭

なんかね、やむ気配ないの。


通常なら10時チェックアウトですが、お宿の方の心遣いで

雪が落ち着くまで居られることに。

290202⑮

が、なかなかやむ気配ない・・・・





とりあえず、車に積もった雪を掃って

290202⑯

ぼちぼち出発することに。




初広島、いろんな事が初めて尽くし♪

〆も豪雪を経験できたりで、ほんとに楽しかったな。



さようなら~ 雪の広島~

290202⑰

また来るよ~♪



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290202①  

2017.02.01 Wed 06:00
この日のランチは広島市内にある「お好み焼き・鉄板焼き 和心」さん

290201②





店内ワンコOK

290201➂

いっちょ前のワンコさんいますけど・・・

こちら、看板犬(その名も社長)のチワワさんいるんですが

写真どれもボケボケだったので、こちらを見てね → 




広島来たんだもん、昨夜食べてたってやっぱ食べたいお好み焼き!!

290201④

ぷりっぷりの牡蠣、美味しかった~♪




他にもいろいろ。

290201➄

寒い日、アツアツの鉄板焼きでぽっかぽか♪

店長さんもとっても気さくな方で、ぜひまた行きたいお店です。



290201⑥

そうなの、私たちのお隣の席にもカワイコちゃん達が。




みんな人懐っこくって可愛かったな~

290201➆






息も出来ないくらい、お腹いっぱいになった私たち。

次に向かった先は、平和記念公園

290201⑧

原爆死没者慰霊碑からトンネル状の空間を通して「平和の灯」、

遠くに「原爆ドーム」を直線上に見通すことが出来ます。




「原爆の子の像」

290201➈

三脚のドーム型の台座の上に立ってる少女は
鶴を千羽折ると病気が治る、と信じ闘病期間中包装紙などで鶴を折り続けたと言われている
少女が捧げ持っているのは、折り続けたという折り鶴をかたどったものである





人の波が切れたところでパチリ。

290201➉





ちゃらちゃんとツーショット

290201⑪

モデルさんしてくれたら、オヤツ貰えるもんね。

シャッターの音に、見事に反応・・なちゃらちゃん( *´艸`)





写真ではわかりにくいけど、ずっと雪降ってます。

290201⑫

原爆ドームまでの距離、寒い中ワンコ達も良く歩いてくれました。





この後、抱っこ~になったけどね(^^;)

290201⑬

ねねの視線の先には





こんなカワイイわんこ!!

290201⑭

ちょ!ちょ! 帽子かぶってるよ! メガネかけてるよ(*^▽^*)

全然嫌がらないんだって。

探偵スタイルがとっても良く似合ってました。





雪がどんどん激しくなってきたよ。

290201⑮

早めにお宿に帰ろうね。



‥ということで、2日目は宮島・広島市内の観光でたんまり歩きました。


ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290201①  

2017.01.31 Tue 06:00
お船に揺られて10分チョイ。

桟橋に降り立ちました。

290131②





着いた早々、いきなり鹿さんがお出迎え。

290131④

鹿さんのオチリってハートなのね♡

ねね、初めて見る鹿にメッチャ驚いて、バッグから体半分出して見入ってた(笑




同じ距離で撮ったつもりだったけど・・・

290131➂

すね毛さんが小人になりました。





これまた、着いた早々だけど

290131➄

香ばしいニホイに・・・勝てなかった。  まいうでした♪





鳥居をバックに、みのむし~ズ

290131⑥

おまえさん達、もちょっとニコリってしてもらえないかしらね(^^;)





ここでも、笑顔の安売りはしないお嬢。

290131➆





海に浮かぶ大鳥居。

290131⑧

ほぼ満潮時だったので、足元まで歩いていくことは出来ませんでした。





写真には写ってないけど、ずっと雪降ってて激寒。。

290131➈

着こめるだけ着こんでダルマなワタス。





朱色が鮮やか~

290131➉

入口は豊国神社の南側、厳島神社の北側1箇所

出口は南側の大願寺側となり、一方通行で参拝する形になります






290131⑪

どこかに、ねねがいます。





290131⑫

同じく、どこかにねねがいます。





青空に映えるね。

290131⑯

五重塔



今度は干潮時とか、ライトアップされる夜の厳島神社も来てみたいな♪

名残惜しいけど、厳島神社をあとにします




フェリー乗り場まで、表参道商店街を通っていくよ。 350m、ほぼ一直線に商店街が続きます

通りの左右には土産物店や食事処が並び、ワクワクするわ~

名物もみじまんじゅうの店は11件あるんだって。

290131⑬



ここでした食べられない、焼き立てもみじ饅頭と、揚げもみじ饅頭を買い食い。

290131⑭

揚げもみじ饅頭がメチャうまだった。 あと5個はイケたな。

向かいのお土産屋さんのおばちゃん、カメラ目線だった(笑






そして、これも外せない!

290131⑮

焼き牡蠣

並んで待つこと10分。 食べるの10秒。。  いや~うまかった(*^^*)





初、厳島神社さようなら。 また来るよ。

この後は、ワンコと行ける鉄板焼きのお店でランチです。




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290131①

2017.01.30 Mon 06:00
旅行記再開でございます。

もう飽きたぜ!って人も(/ω\) そうでない人も、まだまだお付き合いくださいませ。

だって、やっと2日目だも~ん(*^^*)



朝、外見ると

290130②

ひょ~(*^▽^*) 薄っすら雪が積もってたよ。 ちょっとテンション上がった(^^♪




ちゃら家、日の出を見に外へ

290130➂

うぅぅ~ 見てるだけどさぶっ。 

「うちらには罰ゲームだな」とか言いながら、ねね家・・誰一人リビングから出ませんでした。




お部屋は日当たり良くってぽっかぽか

290130④

不細工だな・・オイ





罰ゲームお外から戻ったちゃらパパさんに撫でてもらうねね。

290130➄

はぁ~(◎_◎;) 珍しいこともあるもんだ。

家族以外の人(男性は特に)に、長いこと体触らせることまずないのに。

寝食共にしたからか?(・・ってまだ1泊だけど)





で、ちゃらパパさんとってもマメで、ちゃらちゃんのお手入れするんだよ。

290130⑥

手慣れた感じで、サササッて♪




それを見たワタス。

(-_-) ←こんな顔で、すね毛さん見たら

290130➆

さも、いつもやってるような感じでブラッシング始めたけど

ねねの顔が・・・  

この後、手足バタバタさせてました。





さて、寒いけどとってもいいお天気

290130⑧

お出かけです。




これから行くところは、わんこバックINならOKなので

290130➈

(笑) バッグ抱える姿も板についてきた2人





船に乗り込むよ。

290130➉





こちらは、お隣を走る船。

290130⑪



乗船時間は10分くらいなんですが、ワンコはデッキのみOKなので

290130⑫

極寒に耐えるぞ!  バッグの中はカイロ2枚貼ってます(*^▽^*)





ちゃらちゃんも、毛布掛けてもらって寒さ対策ね。

290130⑬






さぁ、見えてきたよ

290130⑭





ほらっ!(^0_0^)

290130⑮

コチラも初のワタス。この時点でワックワク~♪♪♪ 




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290130①  

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug