Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.09.16 Fri 06:00
じいじ、スマホに変えてから(らくらくホンだけど)

毎日トリセツとにらめっこしながら、随分上達しました。

280917②

いつの間にか、ペン買ってた(^^)





ラインだって、始めたんだよ(^m^)

280917③

じいちぇる気に入ったようで、親戚に送ってる(笑





さて、そんなじいじですが、2年ほど前ダイエットに成功したんですが

2016年、じわじわ体重増加気味(>_<)

今年の夏の、尋常じゃない暑さでウォーキングもイマイチ出来ず・・

その割に、クーラーの効いた部屋で、食欲落ちず(どこかのお嬢と一緒・・)

やばいよ!やばいよ!! 只今、人生最大の体重のようです(@_@;)





おまけに、便秘になったとか言うもんで、便秘に効くヨガを教えたところ

280917④

お腹のお肉が邪魔してめちゃ苦しそう(>_<)

でもね、便秘解消には役立ったようです。





280917⑤

面白いくらい、ねね・・絶対見ないの(^^;)





じいじ、朝のウォーキングとヨガで、体重落ちると良いけどね。

280917⑥







さて、ダイエットの後にどうかと思いますが(^^;)

実家の庭になったカボス使って、スノーボールクッキー作りました。

280917⑦

カボス3個分の皮入れたよ。爽やかな香り。





一緒に、チョコくるみのスノーボールクッキーも。

280917⑧

たくさん作ったのでお友達にお裾分け♪



あ、じいじにはありません。



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280917①  

2016.07.29 Fri 06:00
じいじから、トウモロコシを茹でたので取りにおいでとメールが(@_@;)

えっ?えっ?  

そんな事、これまでしたことなかったよね?




半信半疑で実家に行くと、1本1本綺麗にラップに包んだトウモロコシが♪

280729②

↑ ほとんど食べた状態で、慌てて写真撮ってので・・・こんな淋しいトウモロコシに・・・

ふっくら、綺麗に茹でられてる!!





夜、じいじにメールすると

280729③

すぐ調子にのるとこ、私と一緒(^m^)

わたし・・・毎回メールの添削をします。  必ず脱字あるからね(^^;)




トウモロコシ、ねねにもお裾分け♪

280729④

最初すんすん嗅いでばかりだったけど





一口食べたら、もう止まらな~い

280729⑤



ねねも大喜びでした。





更に・・じいじ・・・これ以上に凄いものを!!

280729⑥

写真はイマイチだけど(冷蔵庫に入ってたの、そのまま撮ったので・・油が固まってます)

煮物を作ってたー(@_@;)




ついこないだ、レンジの使い方を1から教えたのに!! 感動(^O^)

じいじ・・まだまだ成長してます。






ついこないだ49日法要終わったと、ほっとしてたけど

280729⑦

今度は初盆だ(>_<)   まだまだ、しばらくは忙しくなりそうです。


ねね、頼んでもないのに・・さっさとカメラに入って来る(笑





ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。
280729①  

2016.06.17 Fri 06:00

先週


一足先に、大阪に戻って行った息子をみんなでお見送り。

280617②

息子の手には、ばあばの形見が。






280617③

大正琴。

コレ、貰ってどーするんだ?って思ったら

毎日練習してるんだって(^^;)  かなり難しいそうです。

20代 男子が大正琴って(*^^)  なかなか良いんではないでしょうか♪

ばあばも喜んでるに違いないわ。





そして、私はコチラ。

280617④

ばあばは、ずっと「きんかんばさみ」と言ってたけど、ホントの名前は知りません。



スマホ(アイフォンプラス)と比べても、これくらいの小さなハサミ。

280617⑤






といっても、このハサミ

歯科医だった祖父(ばあばのパパ)が、昔仕事で使ってたハサミを

ばあばが譲り受けたもの。

ばあばは、もっぱら爪切りとして使ってたけどね(^^)

私が子供の頃、このハサミで紙切ろうとしたら「ダメーッ」って良く怒られてたな。



未だ、切れ味抜群のハサミ。 大事に使います。




そして、リハビリの病院へ転院が決まった直後、購入していた靴。

280617⑥

結局、一度も履く事はありませんでした。




が、これはすね毛さんのお母さんが使ってくれるの♪

とっても喜んでくれました。






280617⑦

安心してください。

ねねちゃんには、ばあばが使っていたブランケットをもらったよ♪





でも、ばあばとねねには、いっぱいの思い出があるもんね。

280617⑧

ねねが足を痛がった時、一緒に病院に来てくれて

ねねの足を優しくなでてくてれた、ばあば。

この写真好きなんです(*^。^*)




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。
280617①  

※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。

2016.06.16 Thu 06:00

物を捨てられない年代のばあば。


実家は、2人暮らしとは思えないほどの、荷物があふれてます。


ばあば入院中は、食器類の片付けを済ませましたが


まだまだ、先は長い・・・


昨日は、脱衣所とばあばのタンスその① (多分その⑩とかまでありそう・・)


ごみ袋6袋になったよ(+_+)


じいじと私では、なかなかはかどりません。。。


焦らず、やっていくしかないね。





毎日、励ましや応援メッセージありがとうございます。

中には、お空のばあばへ宛てた、メッセージまでいただいて(*^^)

みなさんの、温かい気持ちが伝わって、大きな励みになってます。





ワン友さんから、素敵なお花も。

280616②



昨日も届きました。

280616③

祭壇にお花飾ってると、じいじは早々にメソメソしてましたけどね(^^;)

ばあば、喜んでいると思います。





亡くなってすぐは、なぜか遠くからばあばの祭壇を見ていたねね

280616④

これ以上近寄る事はなかったの。





でも、昨日。

280616⑤

近くのお座布団で、静かに寝てました。

神妙なお顔だけど、しばらく座布団から動かなかったよ。

ねねの中で、何が変ったのかな?




ばあばの祭壇は、お花の良い香りにつつまれています。


ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。
280616①  

※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。

2016.06.14 Tue 06:00
日曜までは人の出入り多くて、気を張っていましたが

日曜夜、ねねと二人になってしまうと

色んな思いが込み上げて来て・・・

それまで泣く事を我慢していた感情が一気に爆発しちゃいました。




声上げて号泣しました。 何時間も。

病室でのばあば、夜中に病院に駆け付けたときのばあばが頭から離れませんでした。




こんなに早く逝ってしまうとは思っておらず、

むくんだ手足をもっと撫でてあげれば良かった。

病室での夜は長く淋しかったよね。

もっと、病室にいてあげれば良かった。 もっと側にいてあげれば良かった。




後悔と涙でした。






ねねは

280614②

少し離れた場所で、じっとしてました。





そして、その後はずっと寄りそってくれてました。
280614③





心強い、相棒に随分と救われてます。

そして、どんな時もカメラ撮っちゃう、ブロガー7年選手(^^;)




昨日、久々晴れたので夕方お散歩へ

280614④

立ち止まるたび、このお顔で私を見るねね。

ママ、大丈夫?って言ってくれてる?






280614⑤

ねねの優しさ(勝手な思い込み?)に触れて、一人感動のワタス。。



まだまだ、泣いてしまうことあるだろうけど

小さな相棒が、私には付いてる!  

たまには、じいじにも派遣しようかな(*^^)


280614①  

※ コメント欄閉じてます。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug