Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2017.06.13 Tue 06:00
人気パン屋さんで、ガッツリ食べちまったけど・・・

こちらに、やってきました。

290613②

めっちゃ雰囲気ある店構え。





予約不可のお店なので、OPEN前に到着。

290613③

こちら、あの人気俳優さんのご両親が営まれているカフェ。

Cafe Delicatte (カフェ デリカッテ)




好きな人多いんじゃないの~?

只今、話題の映画公開中の、斎藤工さんでございます。

マダムのグループも並んでたよ。



この日のランチは2品。

290613④





緑いっぱい♪

290613➄

手前の小路は





テラスに続きます

290613⑥






広いテラス席わんこOK!   たくみ、ありがとう~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

290613➆





店内も落ち着いた雰囲気で、和モダンな感じ♪

290613⑧

ちなみに、料金先払いでセルフサービス。 ↑ すね毛さん支払い中





ねねもお水とオヤツでのんびり。

290613➈




ランチ、ナシゴレン

290613➉





パスタ

290613⑪


どちらも、お野菜いっぱいでとっても美味しかった♪




ランチ後も、お庭でのんびり。

290613⑫

なんでか、ねねご機嫌(^^)




帰りは、別の入口でパチリ。

290613⑬



美味しいし、落ち着くしぜひとも又来たいカフェ。

ちなみに、斎藤工さんは、お母さん似でした(^m^)






ランチの後は、臼杵城をお散歩って思ってたんだけど

気温ぐんぐん上がってきたので

車中から眺めて終わり。

290613⑭





臼杵市ってあまり行く機会なかったんですが

これを機に、ちょいちょい行かなくっちゃ( *´艸`)



そんでもって




290613①  

ランキングに参加しています。 ↑↑ ねねのお顔をクリックしてね。


2016.10.22 Sat 06:00
先日、お友達と晩御飯へ

281022②

当ブログ、準レギュラーのちゃらちゃん。





281022➂

以前ワンコOKのカフェされてたんですが、今回オッサレ~なイタリアンのお店をOPEN!

府内バルTAN'S

昔のなじみで(^^;)ちゃらパパさんが、ワンコも一緒にってオーナーさんに

お願いしてくれました。





そして、お料理がもうもう鼻息荒くなる美味しさ(^0_0^)

281022④







281022➄

<アヒージョ&生ハム>




ねねは、ちゃらママさんと私の間にちんまり座ってるよ。

281022⑥




ちゃらちゃんは、定位置パパのお膝

281022➆

2わんとも、とってもお利口さん。





なのに、私が奇声を発しそうになったコチラのお肉!!

281022⑧

<豊後牛の赤身&サーロイン>

(^0_0^) (^0_0^) (^0_0^) ますます鼻息荒くなる~




281022➈

<ヒレ>

もうね、美味しい~しか言葉が出ないよ。





281022➉

ベーコンがジェンガのようなカルボナーラ

パスタも太麺でもっちもち。




281022⑪

<明太子のパスタ>

それも美味しくって満腹満足♪




ちなみにコチラのお店、大々的にワンコOKとは謳っておらず

1テーブルのみOKです。といっても、広いテーブルではありません

一般のお客様もとても多いので、ワンコラ言っちゃうワンコちゃんはNG。

マナーを守って、他のお客様やお店に迷惑かからないよう、気を付けたいものです。

ねねも、この日はお利口にしてくれてたので良かった(^^)

281022⑫

その調子で次回も頼むよ!





私たちばかり美味しいもので申し訳ないので、ねねにも

281022⑬

サーロインてわけにはいかないけど(^^;)

○ 砂ぎもと秋の味覚のチャーハン
  <砂肝、きのこ、レンコン、栗、ニンジン、ピーマン、アスパラ>

○ 熱湯に漬けただけ鶏肉




あ~、あのお肉が忘れられないわ~



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

281022①  

2016.03.12 Sat 06:00
先日いつもの平和市民公園で、ばったり会ったワンコちゃん。

280312②

んん? なんか見覚えあるぞーーー





何年ぶりの再会かしら? 3~4年ぶり?

280312③

あんずちゃんとみるくちゃん♪

県外から、戻って来られたんですって(*^。^*) 

相変わらず可愛いです☆


少し、お散歩ご一緒させてもらいました

280312④

ねね、ちとヘッピリ腰だけど、仲良くお散歩出来たよ。

又、会えるといいな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ねねをじいじに預けて(^^) お友達とランチへ。

週末は隔週で営業なので、なかなか予約取れず、平日にGO!

店構えが普通のお宅で、身過ごしそうになったわ。

280312⑤

和室の店内も、おうちっぽい♪



とってもオサレ~

280312⑥


ランチ、和食・洋食あるんですが、今回は洋食を。

280312⑦

そば粉のクレープに包まれたサラダ。

ドレッシング3種は、生姜・アンチョビ・シーザー。 どれもまいう♪




パイシチューに、チーズパン。

280312⑧

パンはおかわり自由。




280312⑨

お野菜のグリル  タラのコロッケ  春キャベツのキッシュ


もうね、ここでお腹いっぱい (パン、おかわりしてませんのよ)




春キャベツのペペロンチーノ

280312⑩

やばいよ!やばいよ! スカートのボタン弾けそうよ!!




そしてデザートが豪華!

280312⑪

プチシュー ガトーショコラ アイス求肥のせ

お野菜いっぱいのランチですが

デザートにもふんだんに使われて新鮮!!  めちゃおいしかった~




次は和食ランチ食べないと(*^。^*)




おうちカフェ ぱれっと
大分市星和台1-8-11
097-578-8102




御用の方は3/7のコメント欄 or メールフォームからお気軽にどうぞ

280312①  ランキングに参加しています。

2016.03.09 Wed 06:00
お友達とカフェへ♪  ねねも一緒です。 ねねと行くの久しぶりだな

280309②

オサレな外観♪  夜カフェ (AM11時からやってるけど、夜カフェ)

ねねの掛かり付けの病院のすぐ近くで、ずっと前から気になってたんだ。


280309③

わくわくするな♪





テラス席わんこOKです。

心愛&朱里ちゃんと一緒だよ。

280309④

気温高くって、上着いらないくらいだったね。




限定10食の日替わりランチを。

280309⑤

メニュー豊富で、すんごく迷ったわ。




280309⑥

パンとドリンクはビュッフェ。

店内に取りに行くんだけど、お嬢が泣き叫ぶのでパンのおかわりは出来なかったわ・・
<3つも食べれば十分だろ!!>

酵素ジュースがめちゃ美味しかった~。もっとおかわりしたかったな・・(涙




こちらの姉妹、ほんとオリコウちゃん♪  仲良くバッグIN

280309⑦






お嬢は?と言うと

280309⑧

もう、寝るんかい!!





でもね、私達ご飯食べ始めたら、シャキってなってたけどね。


280309⑨

わん達も自由に出来るのが良いね。




ここしゅりちゃん、何見てるのかな~

280309⑩

朱里ちゃんは、お姉ちゃんの行くとこ着いて行くよ(*^。^*)




こちらの姉妹も、ママが見えなくなるとテンションダダ下がり(^^;)

280309⑪

2ぴきで、キューンキューン二重奏(*^_^*)




カフェ、店内もすんごく可愛くて、今度はねねさんお留守番してもらおっかな (^^;)



ご飯のあとは、お散歩ちゃん

280309⑬

いつもの平和市民公園。



気温は高いんだけどね、風がつよーーーーっ(+_+)

280309⑫

みんな新幹線みたいになってたよ(^^)




御用の方は3/7のコメント欄 or メールフォームからお気軽にどうぞ

280309①  ランキングに参加しています。


2016.02.13 Sat 06:00
ねね地方で、すっごい人気のカフェ。

ずっと行きたかったけど中々予約取れなく(涙

やっと・・・やっと・・(^O^)/   お友達のみきちゃんと行ってきました。

room117

280213②

ランチは2種類。  私は人気のroomランチにしました。


1Fでは、美味しそうなパン(写真なし)や、ケーキも販売してます。

280213③



ランチ開始時間と共に入店!

280213④

このあと、数分後には予約客で満席になりました。



テーブルには、こんなメッセージが♪

280213⑥

ちょっとした心遣いが嬉しいね。




店内、可愛いお洋服や雑貨&アクセサリーも置いてあったよ。

280213⑤



お店の方もそうだけど、お客さんもみんなオサレな女子ばかり(@_@;)

あちゃちゃ・・・場違いだったかしら?

でもね、ご飯待ってる間、そんなオサレ女子の観察も楽しかったです(^m^)







運ばれて来たランチはコチラ

280213⑦

ミネルトローネ
エビのパスタ
クロワッサンサンド(ミートソース&お野菜&モッツラレラチーズ)

激うま! お家でも真似してみようっと


デザート&ドリンク付き

280213⑧

大満足のランチでした。




カフェ後、ねねが待つ我が家へ。

ねね、久しぶりに会うみきちゃんに大喜びーーー



早速お膝でまったり。

280213⑨

身内以外で、こんなに懐く人って数人しかいない!

みきちゃんは、貴重な存在なのだ





280213⑩

お留守番頑張ったから、甘えんぼ度100%


280213①  ランキングに参加しています。

※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。


Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad