Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2017.05.21 Sun 06:00
ねね服里親募集にご応募くださったみなさま。

おまっとさんでした。

本日抽選をさせていただきたいとおもいます。



今回も、抽選ソフトを使いました。(ねねさん、全くもって非協力的なので・・・)



先ずは、A希望の皆様(応募順)

①かなちさん  ②さらさん  ➂坂田メロさん  ④ポポ&はなのママさん
➄えんちゃん  ⑥富山のはなちゃん  ➆ロイ&サラままさん  ⑧モコさん
➈LUCYさん




番号を抽選ソフトに入力して、スタートを押すだけの簡単抽選(^^;)

ご自分の番号をご確認ください。








B希望の皆様(こちらも応募順)

①田中文香さん  ②あこママさん  ➂かぴねえさん  ④ここねねさん
➄苺ママさん  ⑥いろワンさん  ➆アルママさん  ⑧モコママさん
➈703さん










Aの当選者様 : えんちゃんさん

Bの当選者様 : いろワンさん

本日のコメント欄より、発送先をご連絡くださいませ

ご連絡ありがとうございます。


外れてしまった方、ごめんなさい。

また、ねね服里親募集企画させていただくので、よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、月1に開かれる、イタリア料理教室行ってきました。

今回は、手作りかぼちゃのニョッキ

290521②





2種類のソースでいただきます。

290521➂

セージバターソース  ゴルゴンゾーラのソース




鶏もも肉のカチャトーラ

290521④

カチャトーラとは猟師風煮込みだそうです。

ワインビネガー入ってるので、さっぱりいただけました


もうひとつは、スモークサーモンとアボカドのタルタル

オレンジジュース入ってるんだよ。簡単なのにお店の味!!





デザートも。

290521➄

カタラーナ。  


さすがシェフ。アレンジ法もたくさん教えてくれて、メニューがさらに広がりそう。




今度、宅飲みの時作ってみようっと♪



本日ねねの登場なかったので



もふ尻でお許しくださいませ。

290521⑥




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290521①

2017.04.30 Sun 06:00
昨日のブログでも、ちらっと申しましたが


ねね飯作ってる時のこと。



調子よく、キャベツをザクザク切ってたら、イタッ!!




・・・と気づいた時には、血がドバァァァ(>_<)

自分の指を削いでしまったよ(涙




とりあえず止血するけど、止まらない!

もう夕方遅かったので、自分で処置するしかない!と救急箱出したんだけど

ちっさい絆創膏しかなかった。。。。





290429②

なので、何度も何度も張り替えて、1箱消費。





4時間後にやっとこさ、血が止まったという(涙




それでも家事はしないといけないわけで・・

水回りの時は手袋装着!

290429④

ねねが、ハッてなって~




足をケリケリ、戦闘態勢(>_<)

290429➄

かぁーさんは、ケガ人ですよ。。





翌日、血はすっかり止まったけど中指に心臓があるみたい。。ズキッ!ズキッ!ズキッ!

290429➂

ホント、久々やっちまったよ。





GW中、お皿洗いはすね毛さんヨロシクね(^m^)





そして、ねねさん狂犬病ワクチンまだだったので

金曜行ってきたよ。

290429⑥




ねねも今年で8歳。 

ちょっと気になること言われたんだけど、またそのことはいづれ。




帰ると

290429➆

病院ではやっぱ、ガタブルだったもんね(^^;)



GW始まったばかり。  

みなさん、私みたいにケガしないでね~



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290429①

2017.04.23 Sun 06:00
ワタス・・ついに


デビュー



(^m^)

290422②

歌舞伎デビューでございます。





ねね地方では、見る機会中々ないのですが

先週、海老蔵さんがやってきたのよ。

290422➂

はて? 

セリフとは分かるのか?って、ちっと不安だったけど・・・

奥さんの目を盗み、愛人に会いに行く右京(海老蔵さん)だけど

すぐに奥さんにばれちゃうという・・とっても分かりやすい演目で

しかもとっても面白くって大笑い(*^▽^*)

普段TVで見る海老蔵さんとは、声のトーンも全然違くて

やっぱ歌舞伎俳優だったんだ~って改めて実感(^m^)

すっかり、歌舞伎ファンになっちゃった♪




じいじにお土産

290422④
290422➄

なんとも上品なお菓子でございますわよ。



歌舞伎満喫~な夜でした。






さて、そのころねねは。

290422⑥





この日は朝からずっと雨だったので、ねね散歩には行けずじまい。

夜、お留守番になるので、日中ねねとかくれんぼしたり(^^)

100本ノックしたりと、夜に備えて結構遊んだのよね。




帰った時は、↑しまほいで寝てたけど





ベッドには

290422➆

ワタスの靴下が・・・・



久々夜のお留守番だったね。


おかげで、初歌舞伎楽しかったよ。




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290422①

2017.04.16 Sun 06:00
大分ガスが主催する料理教室。

4月開講生を募集してたので、ダメもとで応募したら

なんと!当選!!

少人数体制だし、すごい人気でなかなか当選しないんですってよ~(*^^*)

ラッキー☆☆

で、さっそく行ってきました。

大分ガスショールームのアスク大分のキッチンで行われます。

290416②

受講するのは、イタリア料理講座。

イタリアンレストランのシェフが教えてくれるよ。





最新のSiセンターコンロも使えちゃう♪

290416➂





この日作ったのは

カプレーゼ

290416④

トマトも「デバン」って品種で、もう甘くて濃くてメチャうまいトマトだ!

家だとプチトマトだな。。




ガスグリルで作る「真鯛のオーブン焼き」

290416➄

並べて焼くだけ、簡単!





イタリアンの基本 トマトソース

290416⑥

家でもよく作ってたけど、もうね全然違うの。

プロの作り方は、目からウロコで酸味も消えてとにかく美味しいソースが

あっという間に出来ちゃう。





トマトソースパスタ

290416➆

洗面器一杯食べれる!!





イタリア料理では欠かせない、オリーブオイルもお店で使ってる物を。

290416⑧

左の黒い瓶のオリーブオイル、5000円もするんですってよ(◎_◎;)

たっぷりかけてくださ~いってシェフのお言葉に甘えて、ガンガン使っちゃったわ。




真鯛のオーブン焼きもたっぷりのオリーブオイル掛けただけだし

良いオイルってそれだけでソースになるんだね。





デザートはパンナコッタ。

290416➈

これまた簡単!



プロならではの裏技や、注意点を色々教えてもらいました。

料理教室だったけど、お店に食べに行ったように大満足!

半年間、月1のこのレッスンが楽しみです。






本日ねねの出番なしでした。



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290416①

2017.03.17 Fri 06:00
最近パンばっか作ってたので、久々お菓子つ~くろ♪




去年購入したこちらの型。

290319②

スイーツはもちろん、ねね飯でも使える!と飛びついて買った割には・・

すっかり忘れてた(^^;)  





この日午後からお友達来る予定だったので、肉球マドレーヌ作ってみたよ。

290319➂

チョコチップ入り(*^▽^*)






す~は~(^0_0^)  甘い良いカホリ♪

290319④

やっぱり、おまえさん来たわね。



インスタでpicしたら、「ねねちゃん安定の写り込み」ってコメントがウケちゃった(*^▽^*)

私がカメラ持ってキッチン行くと、ダッシュでやって来て

定位置からのカメラ目線くれるようになりました(笑





そして、もうひとつ。

290319➄

パウンドケーキ





(^m^)

290319⑥

中にはお芋がまるっと1本!!

蒸かしたお芋をバターとお砂糖で軽く焼いたの入れてみた(^^)





おや? 定位置にねねは?と心配された方





安心してください。

290319⑧

アッチから見てます(笑






290319➆

次こそアタチの!って思ってるようですが・・・スマンネ





ケーキ見つめる目力の強いこと!!

290319➈





290319➉

安心してください!  ねねには蒸かしイモをあげました(^_-)-☆





そして本日より、プチ家族旅行行ってきます。
・・・って1泊なんだけどね





ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290319①  

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad