Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.12.31 Sat 06:00
先日の料理教室はおせちでした。

281231②

伊達巻き寿司/海老しんじょの姿焼き
フライパンで作るローストビーフ
ゆず茶で作る市松なます/くるみの田作り
白みそ仕立ての関西風雑煮




281231➂

我が家のお雑煮はお醤油味なのですが、みそ味も美味しかった。

ローストビーフとくるみ田作りは、昨日せっせと作りました。





さて、ねねさん連れてお出かけです。

281231④

ご機嫌さんで鼻歌聞こえてくるよ♪





281231➄

どこでしょう~

鼻歌ワンコさん、ここまでは調子よかったんだけど・・





ある信号曲がったところで

281231⑥

急にお顔が変わった!






毎年恒例! 年末の一大行事!

281231⑧

ワクチン接種でした。






恨めしそうに、猫背で診察室のドア見つめるお嬢さん。

281231➆

この後すぐに「ねねちゃ~ん」って呼ばれて、

簡単な身体検査して、イヤイヤ言う間もなくチックン。

泣かずに頑張りました。  ちなみに体重2.6キロ。




これで、年が越せるね。  



さて、今年も終わりますね。

2016年、我が家にとってはとても悲しく、寂しい年でした。

ですが

たくさんの方に励ましの言葉や、あたたかい言葉をいただいて

辛いことを乗り越えることが出来た年でもありました。




この場を借りて、お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。




もち、癒しねねの存在もね(^_-)-☆



ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

281231①

2016.06.20 Mon 06:00
このブルーのソファと言えば

280620②

病院。  

診察室のドアを見つめて、大きなため息。。




週末の朝、ねねさん・・・ちょっと元気ないな~

280620③



普段家ではウンチしないねねが、お腹が痛かったのか?

ちょっと緩めのウンチしてました。 (しかも、トイレから少しずれてた・・・(涙))





ねねの事が気になりつつも

この日は、梅雨の合間の久々のお天気だったので

じいじから預かった洗濯をせっせと干したり、お風呂のカビ取りとか

自宅の掃除にも、燃えておりましたら・・・





うっぷうっぷと吐き始めたお嬢。

その後何回も吐いて、うんちも更に下痢気味。





午後の診察開始と同時に病院へダッシュ!

280620④

痛み止めと、吐き気止めの大きな注射を2本もされて、凹んでるお嬢さん。




ねねも、少しストレスたまってたみたいです。

280620⑤

毎日のように、実家と自宅往復。

雨が降る日は、ねねさんお留守番だったしね (車移動ではぁはぁなっちゃうので)






280620⑥

病院から帰ってから、今でも

とにかくべったりになりました。




私もねねの体、いっぱい撫でてあげて、いっぱい抱っこしてあげてます。




5日分のお薬と、療養食。

280620⑦





ねね、この療養食が大好きなので(^^;)

翌朝、まちきれなーーいな勢いでガッツいてたよ (前日は絶食だったしね)

280620⑧

あっというまに、完食。




ねねに、いっぱい支えて貰ったもんね。

お返ししないとねヽ(^o^)丿




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。
280620①  


2016.05.02 Mon 06:00
久しぶりに

280502②

半年ぶりかしら?




広い芝生で、ボール遊び♪  ねねさん楽しそう

280502③








280502④

近くにボール、ぽいってしておいて、すね毛さん取ろうとすると、ダメって(^^;)

意地悪ねね。





場所変わって

280502⑤

ねねの表情も、さっきまでとは雲泥の差(^m^)






狂犬病ワクチンとフィラリアの検査にやってきたよ。

お洋服も脱いで、名前呼ばれるのを待つよ。

280502⑥






ガタブル、ガタブル、ガタブル

280502⑦





もう、この世の終わり?的な・・

280502⑧





獣医さんに、今夜は安静にしててね~の言葉に

280502⑨

そんなの分かってますよ!なねね。




280502①  ランキングに参加しています。

2015.10.19 Mon 06:00
季節の変わり目。

特にだんだん寒くなって来るこの時期・・・ねねさん体調崩しがち。

先週ほぼ毎日のように(夜中~明け方にかけて) ゲロ(胃液のみもあり)吐いちゃいました。

ベッドから起き上がって、お口クッチャクッチャし出すので、私も目が覚めるんですが

暫くすると、うっぷうっぷ始まります。



最初の日は何も出なかったので、消化の良いもの与えて様子見だったんですが

そのうち、ちょっとづつ吐いて、金曜なんて前の晩のご飯ガッツリ戻しちゃった。

しかも、不覚にも私気付かず・・・(目が覚めなかった)

朝、ねねが吐いたブツを踏んじゃったという・・・(涙



ひぃーーーって声に

271019②

布団から出てこないねね。   私こそ気付かなくってごめんよ。

この日は、お水だけおいて1日絶食。

元気は良くって、お散歩もいっぱい歩いたし、夜もオモチャで遊んでました。

271019③

夜・・・食べ物の催促が始まった。



今日1日だけ我慢しようね。

271019④

明日の朝、なんともなければ、ご飯いっぱいあげるからね。




寝るまで、こんな感じでずっと催促。

271019⑤




ところが、土曜の夜中3時くらいから、又具合悪いようであっちうろうろこっちうろうろ



なので、朝一でやってきたよ。

271019⑥

瞬きもせず、診察室のドア見つめるお嬢さん。



笑ってるわけではありません

緊張MAXで、息も荒く・・・この表情。 

271019⑨





獣医さん: ランとかトリミング行った?
ゆっち  : 両方行った・・・
獣医さん: ねねちゃんこの時期、ラン行くと貰うよね


悪い菌ではなく、ねねが初めて出会った菌のようです。

去年も、オフ会後とか、ラン行った数日後に同じ事なってた・・・



点滴と、吐き気止めの注射を打たれました。

271019⑦

5日分のお薬&3日間はこちらの療養食。



家に帰ると、病院疲れで

271019⑧

ぐったり。



せっかくの行楽の秋・・・あるあるでした。


271019①  ランキングに参加しています。

※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。


2015.05.12 Tue 06:00
GWの話まだ終わってないんですが、備忘録として先に書いときまーす




270514②

ねね・・・一気に老けこんでます。。



実はね、日曜日・・いつもの平和市民公園へ行って、ボール遊び始めた途端

ねねがキャーンってすごい鳴き声あげました。

もうびっくりして、側に駆け寄ると、左後ろ足を上げて小刻みに震えてる。

慌てて家に連れて帰りました。




270514③

普通に歩くけど、痛かったのとビックリしたので

シッポはこれ以上ないくらい下がってるし、めっちゃ落ち込んでる。。





日曜午後は病院お休みだったので、この日はゲージで安静に。

270514④

脱がせたお洋服片付けようとしたら、ダメーーーーーって(^^;)
なのでそのままゲージにおいてます




で、昨日  このブルーの椅子と言えば(^^)

270514⑤

心配だったので、病院へ。




仕事から帰って、ねねちゃんお出掛けしよーーって車に乗せたんですが

もう察知したようで、病院に着くまで悲しくキューキュー鳴いてました。




診察室のドアを、瞬きもせずみつめるねね。

270514⑥

お顔・・引きつってるじゃん(^_^;)




結果は

270514⑦

元々、膝は悪かったので骨折の時も、検診の時も

後ろ足は定期的に診てもらってました。

今回、膝が外れた際、地面を強く蹴ったかなんかで、痛かったんだろうねって。

プードルさんには、この病気多いですよね。 

ねねみたいな足長さんは、じん帯や筋肉より骨の方が長いんですって。

なので、骨折しやすいとか・・




今回、注射やお薬はありません。




安静第一。

270514⑧

気晴らしに、チッコやンコをお外でさせてあげてもいいよって。

脱がしたお洋服・・・まだ取らせてくれません(^^;)



今週は、台風の影響で雨の日多いし、ゲージで一緒に遊ぼうね。


270514①  ランキングに参加しています。
↓コメントのお返事してまーす

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad