Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2014.01.27 Mon 06:00
最近こそ、ちょこっと散歩行けるようになりましたが
約8ヶ月ばかり、お散歩とは縁遠い生活だったせいか・・・

気まま過ぎて困ってます。




芝生に降ろしたらすぐに、
260127②
イケメンの残り香堪能・・・(;一_一)
ちっとも前に進みません





かと思ったら



260127③
いきなりのダッシュ!!




ピタっと止まって
260127④
イケメンの置き手紙・・・またもや堪能



で、テンションUP!!
260127⑤



以前から、スンスンは大好きで良く立ち止まってましたが
今じゃ、お散歩ってよりニホイチェックがメイン!みたいな。。




260127⑥
そっちじゃなくて、反対の方に行きたいんだけどね(>_<)



飼い主のペースに合わせてスムーズなお散歩♪・・・ってどんなんだっけ?




オヤツ、ちらつかせた時だけお行儀良し。
260127⑦




260127①  ランキングに参加しています。
只今コメント閉じてますので、御用のある方は拍手コメからお気軽にどうぞ♪

2013.04.30 Tue 06:00
先日ドッグフェスタでの事。



無料でワンコの体脂肪を測ってくれるというので、ねねも。
250424③
背中で測るそうです。アルコール消毒でビッチョリ。。。





もうね、この時点でねね大暴れ(汗
250424④
写真見て知った。手前の人・・・ガッシリ押さえ過ぎだろ!!




250424⑤
ねね、顔がこわばってた・・。




で、ですね




アイドル気取ってたお嬢でしたが




なんと!
250424⑥




35%以上は肥満らしい(涙
250424⑦



アイドル失格・・
250424②  

追記:昨日アクシデントあり、しばらくブログお休みします。
    皆さまの所にも、訪問出来ないかもしれません。
    昨日頂いたツイッターでのコメントのお返事も出来なくてすみません

 

2012.01.13 Fri 06:00
もう、ずいぶん前の写真です。去年の夏頃。
クレートに大好きなオヤツ入れて、トレーニング。
240113①
この頃ってねねのお手手・・・細っ




クレートに入ろうともせず、お得意の他力本願(-"-)
240113②




一体何が怖いのか・・・
240113③
オヤツは食べたいけど、入れない・・・・




挙句の果てに、この顔。
240113④





ならば、屋根を外してみたら?
240113⑤




思いっきり足伸ばして、やっとこさ入ってます(涙
240113⑥





実は、昨年の秋にねねと夫の所に行こうと思って、夏からクレートトレーニングしていました。
結局、秋はオフ会もあったので、東京行きは延期になりましたが・・・

来月、1年ぶりに東京進出決定したので、又又トレーニング開始してます。


・・・が、全くもって進歩してません(´;ω;`)


クレート克服しないと、飛行機乗れないのよーーー




足は絶対安全地帯!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ランキングに参加しています。1ぽちぷりーず☆

2011.12.21 Wed 06:00
待ってました水曜日!
だって、ホラ!今日はミタDAYよん♪



先週は
231222①
最初見てたけどね。




すぐ飽きちゃった(当たり前)
231222②


今夜は本編前の21時から、「さよなら家政婦のミタ」って特番があるのーー
こりゃ~、それまでねねを疲れさせて、ゆっくりTV見ないとね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、毎晩ねねの歯磨きで苦労してるゆっちです。
歯ブラシ使って磨くんですが、舌でベーって押し出すねね(涙
指フックタイプで歯を拭こうにも、プイプイ顔を背けるねね(号泣


でもね、以前ワクチン前の健康チェックしてもらったとき、「ねねちゃん綺麗な歯だね」って
褒めてもらいました(^^)


なにが良かったんだろう???


思いつくのはコレくらいかな。
231222③
タオルの結び目にカリカリ入れた物。



231222④
引っ張りっこーーーー!



オヤツは私に持たせるけど、これは一人で振り回したり、カミカミしたり・・世話要らず。
231222⑤



結構長い時間、一人遊びしてます。
231222⑥


膝の上に持ってきて、一心不乱にカミカミ。
231222⑦



たった1回で、こんなに汚れがタオルに付きます。
231222⑧


でもね、イヤイヤされても歯磨き頑張んなきゃね


AKBに虫歯は禁物よ!
231222.jpg ランキングに参加しています。1ぽちぷりーず☆

2011.09.26 Mon 06:00
先週金曜日、息子と近くのショッピングモールへ。



ちょっと遅い朝ごはん。
23926①



その後、大好きなお店KALDIへ
23926②
店内食品ぜーーんぶ1割引!!コーヒーなんて半額です!
まだまだ撮りきれないほど買っちゃった。
荷物持ちに息子いて良かったわ(^m^)





午後からねね連れていつもの平和市民公園へ
3連休だったので、色んな催し物やってました。
23926③
動物フェスタは、アフリカンサファリから、移動動物園が来ててちっさい子が大行列


私たちは、屋台で美味しいもの買おうと思ってたけど、コレ又
すごい行列で諦め、トボトボ歩いてるとなにやらワンコの集まりが!





しつけ教室のようだったので、ちょっと見ていこうって隅っこにいると
係りのお姉さんが、そちらのワンちゃんもどうぞーーーって、ねねに。。



なんだか断りずらくって輪の中に
23926④
そ・・そうね。 赤ちゃんばっかだね(汗




でもね、お散歩の時、引っ張り癖のある子の対処法とか勉強になりましたよ。
①リードは、手首に巻かず、手のひらに巻いて短めに持つ
②犬より早く歩くつもりで、大股&早足



飼い主同士が話してる間のワンちゃんの様子を見る!というもの
23926⑤




ワンちゃんの近くを、他のワンコが通った時の反応を見る!というもの
23926⑥
はい!最年長のねねが通りますよ~


パピーちゃん達は、近くを通るねねが気になってワンワン鳴いたり
飛びかかってきそうになったり・・・


いちいちビビるねね('A`)



   
23926⑦
パピーちゃんでも怖いくせに!



しつけ教室って経験なかったので、面白かったです。
たまには、初心にかえろう・・ねっ!


【オスワリの練習】  もうーー!馬鹿にしないで! BYねね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ランキングに参加しています。1ぽちぷりーず☆

たまにつぶやきます♪
Twitterブログパーツ<br />



Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad