Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2017.09.05 Tue 06:00
最近ハマってる食べ物

290905②

違うわい!!  (見た目そうだけど・・)





これはね、お隣の県の郷土料理、冷や汁って言うのよ。

290905③

お味噌を香ばしく焼いて~





お出汁とって、きゅうり・しそ・みょうが・お豆腐入れて完成

290905④

焼いたお魚の身、入れたりもするんだろうけど

そ~すると、ねねが食べないのでね。





はい! ねねの分も作ったよ。

290905➄

ねねのは、お味噌をほんの少し。

プラス、しゃぶしゃぶ用のお肉をトッピング





ヨシ!って言う前に、飛びついたよ

290905⑥

カメラもフレフレ・・






もう、食べちゃったの?

290905➆








一心不乱に食べてたもんね(笑

290905⑧

お口の周りが、物語ってる( *´艸`)





ねねの好きなおかずランキング、上位のようです。

母娘で、ハマってます。




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290905①  

こちらもぽちっとね♪ ↓↓


トイ・プードルランキング


※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。

2017.09.03 Sun 06:00
昨日は久しぶりにお友達ワンちゃんとお出かけ

帰宅するなり

290903②

バタンQ






お日様にいっぱい浴びて、遊んだもんね。

290903③

ごゆっくり。

晩御飯用意してても、全く起きず(めずらし~)

このまま朝まで寝るんじゃね?って思ったよ

晩御飯食べたのも、9時でっせ(それまで爆睡…その後も爆睡)

お出かけの様子は後日♪






さて、先日じいじが我が家に泊った時の事。

晩御飯はお好み焼き~

290903④

小さいのをたくさん作ったよ。





ねねのご飯も同じくお好み焼き。

290903➄

来たよ!来たよ!

ねねのは、参考にさせてもらってるペット食育士さんのレシピをアレンジ

お野菜と、山芋、卵、豆腐を混ぜて豚肉乗せて焼くだけ。

小麦粉一切使ってません。



290903⑥

ナイス食いつき!!





お好み焼きで満腹になったお二人さん。

私、片付けしてる間に

290903⑧

似たような態勢で寝てた(*^^*)






290903➆

ねね、リラックスしすぎ(笑




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290903①  

こちらもぽちっとね♪ ↓↓


トイ・プードルランキング


※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。

2017.08.03 Thu 06:00
月曜日、ねねの誕生日だったってこともあり

今週のブログは、お誕生日関連記事をぶっこみたいと思います。




さて、ねねのお誕生日ディナーですが・・



290803②

斬新でしょ?(^^;)

ピーマンの肉詰めさ




国産牛とか、馬肉とか、ミートローフ作ろうとか色々考えた割には

当日私のご飯と同じものという・・





後ろでぼんやり写り込んでおりますが

290803③

お目目はキラキラ、真剣なお顔でございますよ。





我が家のピーマンの肉詰めは、玉ねぎと干しシイタケをいれるんですが

ねねは、もちろん玉ねぎ抜きで。 後は一緒。

食べる時は、ほぐして食べやすくね♪

290803④

凄い勢いで完食してくれました。





この日、じいじが泊りで来てねねのお祝いを一緒にしたの(^^♪

(と言っても、お誕生日当日はカミナリゴロゴロだったので、翌日です)

290803➄

じいじの声なんて聞こえやしねぇ。。 目の前の食べ物がキニナルキニナル!





そこで・・お嬢さん気づいた!!

290803⑥






290803➆

さっき、食べたじゃん。





でもね、安心してください。

お誕生日デザートがあるのよ。

スイートポテト♪


290803⑧






これにフルーツのっけて~、可愛く仕上げる



はずが。。




290803➈

(;´▽`A``

す・・すまん・・ 

ディナーと言い、ケーキと言い

レベル低~いのは重々承知してます。

来年に乞うご期待!





そして、次の日の晩御飯も。

290803➉

肉詰めもう1個あったので、お誕生日の余韻に浸ることに。

8歳のろうそくなかったので、ニンジンで。

もはや、コーンを散りばめる必要あったのだろうか・・





ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290803①  

こちらもぽちっとね♪ ↓↓


トイ・プードルランキング


※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。

2017.08.01 Tue 06:00


昨日は、お誕生日のねねに沢山の方からお祝いメッセージいただき

感謝感激でございます。

ありがとうございました。  ねねは幸せ者だな~としみじみ(*^^*)

お返事まだの方も、本日中にはさせていただきますね。





昨日は、ねねとベッタリ過ごしたよ。

ねねが遊ぼうってオモチャ持って来た時は

決してお断りせず、私もワンコになって遊びました(''Д'')

<いつも忙しくしてる時は「あとでね」って言っちゃうんで・・>

そしたらね・・・すんごくしつこくて・・

ねね的には、とっても楽しかったんだろうけど(^^♪  家の中走り回って遊びました。

わんこになるって大変なのね(^m^)





さて、昨日のねねの朝ごはん。

晩御飯はちょっと豪華に!ってそればっか気にしてたら

朝ごはんのストックが、ちっとしかないのに気づいた!(@_@)





鶏のぶつ切りあったので、お野菜と一緒に圧力鍋で一気にやわらかくしちゃえ!

290801②






早速アタチの!って分かったようで

290801③

待機。





290801④

あと5分!






健気に見つめる先は、圧力鍋(笑

290801➄






おまっとうさんでした!

待ち遠しかったよね。 このワクワク顔♪

290801⑥





ねね様への誓い:ストック切らさないよう注意します。

ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290801①  

こちらもぽちっとね♪ ↓↓


トイ・プードルランキング


※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。

2017.07.13 Thu 06:00
お鼻で、無理くりこじ開けて

290712②

お隣のお部屋を覗くお嬢。





ドア閉めると、このお顔。

290712③




久々のこの光景。




そうです!  お隣のお部屋では

290712④

ねねのジャーキー作成中。






かなり久しぶりに作ったよ。




リビングはクーラー入れてるから、扉開けられないからね。

すると

290712➄


ご自由に。






無視して、私PCしてましたが

290712⑥

なぜか?こっちガン見で、扉の前から動かず。。






動かず。。。

290712➆

約3時間、ほぼこの位置から動くことなく・・




忍耐力、持久力すごいね(*''▽'')  (食べ物に関してのみ・・)




待って、待って、待ってのオヤツはさぞ美味しいでしょう。

290712⑧





私もたまに、つまんでます。

290712➈

また、作らなくっちゃね。





ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

290712①  

こちらもぽちっとね♪ ↓↓


トイ・プードルランキング


※ コメント欄閉じてます。 御用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ。

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad