Calendar
2016.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆっち

Author:ゆっち
2009.7/31生まれ
ねね(♀)です。


たまにつぶやくよ♪
Twitterブログパーツ<br />

ランキングに参加しています
ポチっとしてね
お誕生日
script*KT*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
遊ぼう会九州地区バナー
遊ぼう会、参加者募集中♪ お問い合わせは コットンのパパさんまで。
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
2016.08.31 Wed 06:00
8月もラスト!  夏が終わる~って気持ちになるのは私だけ?

ここ2~3日、ググっと涼しくなったねね地方。

昨夜は約2か月ぶり(?)くらいに、クーラーなしで寝ました。(明け方寒かったわ)




さて、いつもは夕方のお散歩ですが

昨日はそこまで暑くなかったので、少し早い時間にこちらへ

280831②

ねねも大好き!  かんたん港園に来たよ。




最近、ホームグラウンドの平和市民公園は飽きちゃったのか

すぐ歩かなくなるのよね(^^;)





ですが、ここでは

280831③

ずっと跳ねてるヽ(^o^)丿





楽しい時あるある!

280831④

どんどん先行っちゃって、リードピーン!!





そして、怒られるわたし・・・

280831⑤

お散歩も新鮮味がなくなるとダメね。。





よほど嬉しいのか?  目が合うとこのお顔。

280831⑥

風でオチリ丸出しになってるけど、ねねさん大笑い(^m^)






歩くと暑くなるけど、木陰はとっても涼しい~♪

280831⑦




で、こちらの港園、ポケモンが沢山出るらしくって・・・

えっと、ねね様・・ぽけ・・

280831⑧

もごもごしてたら、お許しが出ました(^^;)

つか、このベンチで私もねねも水分タイム。

ねねはオヤツも食べてご機嫌さん。





前回来た時の倍以上のポケモン現る!!!(^0_0^) ワタス大興奮!!

だって・・だって

280831⑨

30分程の間にこんなにGETできたんだもーん



あ~楽しかった♪

ねねさん、歩かないって全く言わなかったし・・(むしろまだ帰らん!って感じ)

私も大満足のお散歩でした(^m^)




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280831①  

2016.08.30 Tue 06:00
本日、写真多めですが・・

うち8割は、ブレブレ&ぼや~な写真でございます。

下手なカメラマン撮影のためご了承くださいませ(涙





夏休みの事。

以前から約束していたんですが、ギリギリまで調整がつかず

でも、参加出来て嬉しかったこの日。



チーム明太子さん

280830②

dioさんご一家





すももん体クネクネして喜んでくれてるのに

280830③

ブレッブレ・・・

なっちゃんは、すももんの向こう側にいると思われます。 

もしや、ぐみちゃんに踏まれてるのか?







薄暗い室内での撮影って、むずかしー

280830④

ロラン&アンリ兄弟





今回九州旅行に来られてた、ぷりん&ごまちゃんご一家


280830⑤

あ~もう(涙)  はじめましてなのに、この写真・・

人懐っこくて、メチャ可愛かったよ。しっかりカメラ目線なのにごめんね。。





ブラン君は、すね毛さんに抱っこされてるよ。

280830⑥

大人しくって、連れて帰りたいって byすね毛





こうなると、もっと連れて帰りたくなるね。

280830⑦





鶏天選抜メンバーは、ちゃらちゃん。

280830⑧

この日朝からお家シャンプーで、若干お疲れのちゃらちゃん(^^;)

ふわふわ♪






ねねは、お店の中を徘徊したくって、

280830⑨

ちなみにお店は、マハロカフェさんです。

数少ない、室内わんこOKのありがたーいカフェ♪





お店の方が、撮りましょうかって言ってくれてみんなでパチリ

280830⑩





ぷりん&ごまちゃんご一家の乗船時間も迫って来たので、ワンズの記念撮影

280830⑪

ハイ!チーズ!!  総勢11ワン!  

ビビリーズは特等席作ってもらいました。 

ねねさん、いつの日か同じスペースに座れる時が来るのだろうか?





カフェをあとに、みんなで、フェリー乗り場までお見送りに来ました。

280830⑫

フェリー、わんこOKのお部屋あるんだけど、今回のお値段聞いて

びっくりぽん(@_@;)  お・・・お高いのね・・・

ぷりまさんが、船内の事詳しくブログにUPしててくれて、とっても勉強になりました。





ねね、カフェでうろうろしてたもんだから

280830⑬

電池切れそう・・




せっかく撫でて貰ってるのに

280830⑭

ほぼ寝てるよ(笑





ぷりまさんご一家様。

少しのお時間でしたが、お会い出来て良かったです。

今度は、めちゃ可愛く写真撮るぞ! 絶対リベンジさせてね(^^)






お見送りの後は、鶏天推薦のお店でスイーツのお買いもの。

280830⑮

パパ達子守り。




チーム明太子のお友達、今年の夏は恒例の女子会出来なかったけど

こうやって遊べること出来て良かったです。

女子会は秋にしちゃう?(^m^)




で、今回この記事を書きながら

心の底からカメラの勉強しよーって思ったのでした。。。




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280830①

2016.08.29 Mon 06:00
みなさん、ご存知の方も多いかと思いますが



アイリスペットどっとコムさんの

「話題の飼い主さん登場」

これまでも、楽しく読ませてもらってたブロガーさんが登場されてました。




えっと、恥ずかしながら・・

私も取材を受けまして(^^;)  今回掲載されることになりました。

エヘ・・・エヘヘ・・・エヘヘヘ (←照れてる)



第44回『ゆっちとねねの女子トーク』
ブログ管理人ゆっちさん登場!
~女子力高めのトイプーねねちゃんとの仲良し生活~

ココをクリックしてね


280829②

ヘヘヘ(^^;)





7月にお話をいただいたんですが、

ばあばの49日や、実家の断舎利、初盆準備と一番忙しい時で

引き受けたにも関わらず、やっぱお断りしようか・・・とちと弱気になったり・・



でもね、7月はねねの7歳の誕生日月でもあったし

コレまでの事を、じっくり振り返る良い機会だと思いました。




ねねが我が家にやって来て、楽しい事いっぱい!幸せいっぱい!の日々ですが

やはり辛い事悲しい事もありました。





そんな時、ねねがいてくれたおかげで、幸せは何倍も大きく

そして辛い事も乗り越えることが出来たと思ってます。





今回、ねねの事を振り返りながら、同時に家族との思い出も振り返る事が出来

とても素敵な時間を過ごせたと思います。

280829③

ねねは、だいたい寝てたね(^^;)




もし良かったら、覗いてみてくださいね。





そして、ねねの髪型の遍歴も振り返ってみたよ。

280829④

ここ数年はアフロだけど、

ベリーショート(?)だったり、バッハ(笑)だったり、面白い髪型だったのね(*^_^*)




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280829①  

2016.08.28 Sun 06:00
ワンコなのに、お寝坊のねね。

早朝から、ご飯催促するワンちゃんの話とか良く聞くけど

ねねは起こしても起きないって事の方が多いです



先日も

280828②

気持ちよさそうに寝てるな。 ちなみに時刻は8時半(^_^;)

私はとっくに起きて、洗濯機回したりとか家事に取りかかってるんだけど・・





ねねちゃん、おっきしたら~

280828③

迷惑そう・・  ホントにワンコか?って思うわ




別の日も

280828④

寝息たてて、起きそうにありません。  (8時はとっくに過ぎてるよ)




寒い時期になったら、昼まで寝てるんじゃないの?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ポチしたコチラ

280828⑤

ふくらむ魔法の冷凍パン

解凍不要!焼くだけでお手軽に焼きたてパンを楽しめるんだって。

パンの種類もすっごく多いけど、今回お試しでこの4つを!





ひとつひとつ梱包されてるよ。

280828⑥






20分焼いたら完成!

280828⑦

うわ~良いニホイ~♪

ねねも、たまらずやって来た!!

サックサクで、めちゃ美味しかったです。

パンはこねたり、発酵したりがめんどくさくて作らないから

コレは好きな時、焼きたて食べられて良いかも♪  他の種類も食べてみようっと。




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280828①  


2016.08.27 Sat 06:00
最近のファッション誌って、付録が豪華ですよね。

私滅多に買わないけど、リンネルは好きで、たまに購入。

でね、今回の付録がコチラ。

280827②

キャンパス生地のトートにもなる2wayリュック!




コレが、意外と重宝してますの。

280827③

フロントには大きなポケット&フック付き。






大きさもちょうど良い♪

280827⑫






両サイドにはスナップボタン付いてて、シルエットや大きさも調節できるよ。

280827⑤

・・・ってリンネルの回し者じゃないけど(^^)  今回の付録は二重丸でした。






話変わって



実家に植えてるカボスの木。

280827⑥






今年も、たわわに実りました。

280827⑦

去年は、400個以上の実をG&Bで取ってたけど、今年はG&Y(ゆっち)で

カボス狩りしないとな。





皮も果汁も全て使うよ♪

280827⑧





今年もコチラの材料で

280827⑨

<かぼす・青唐辛子・塩>





カボス胡椒作りました。

280827⑩

綺麗な色♪  冷凍庫で保存します。





さっそく、ねね地方の郷土料理に入れて食べました。

280827⑪

だんご汁作ったよ。

カボスの爽やかな香りが最高です。




ランキングに参加しています。 ↓↓ ねねのお顔をクリックしてね。

280827①

Copyright © ゆっちとねねの女子トーク All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad